のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
セビリアスタートのレースが開催されていたので参加してみました。
ずっと一度は参加してみたいなぁーと思っていたのですが、
なかなか開催場所や開催期間がわからなかったのです。
どこかで告知とかしてるのでしょうか?

ってなかんじで、今回が初参加です。

20060506001.jpg

目的地はダブリン。
短距離なので、気軽に参加しやすいですね(^。^)

20060506002.jpg

で、ダブリンまでの航路は向かい風が多いんですが、無謀にも
バリバリ横帆の商用クリッパー(+16%)で行っちゃいます。
というか、コレかアラビアンガレーしかお船持っていない。

上位狙ってるわけではなく記念参加なので、まぁいっか・・・^^;
参加することに意義がありますよね。

20060506003.jpg

セビリアの出航所案内人に話しかけて出航すると、レーススタート。
やっぱりほとんどキモチ横からの向かい風です。
トップタイムの頃はプリマス付近をもがきながら北上中でした。

がんばれ! パーマン2号!

20060506004.jpg

で、へろへろと北上しながらなんとかゴール。
キロクは14分44秒、この時点で139位でした。
参加者数は分かりませんが、絶対に後ろから数えた方が早い順位だw

まぁいいや、参加する事に意g(以下略

20060506005.jpg

出航所役人に話しかけると、参加賞の「レース参加記念ロット」を
2枚いただきました。
その記念ロットは発注依頼書(カテ2)と斡旋依頼書に化けたよ。

20060506006.jpg

最後に記念撮影など。

上位狙うには冒険者用のお船で、チーム組んだりしないと無理そう~?
いや、私が狙う訳じゃないんですけどね
参加することにい (まだ言う^^;
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
レースについて
酒場にいる「交易商」にお酒をおごると、聞けることがありますよ。っていうかそんな近場でレースやってたんですね・・・まだやってるのかな(ーΩー )ウゥーン ロットホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ
2006/05/09(火) 21:24:01 | URL | スピア #[ 編集]

>>スピアさん
こんにちわ~
情報ありがとうございました~!
今度機会があったらおごりまくってみますw

たしかセビリアスタートのは今日(5/10)のお昼までだったような・・・^^;
2006/05/10(水) 13:05:51 | URL | はちゃ #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/82-8641bb44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
