のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090218013.jpg

チャプター5導入の翌日、
お友達に声をかけて勅命クエストに行ってみることにしました。


20090218001.jpg

受けたのは、バ(略 さんの希望で陸戦モノ。

新しく追加されたカイロ郊外で悪いヤツをやっつけるお仕事です。

相手の攻撃がわりと痛そうな予感。
カヨワイHachaはいつも何故か集中攻撃を受けてしまうので
ちゃんと武装していかなくちゃね!d(・ω・)

と、思って金庫を見たら職業しばりで着れる鎧が1つもない・・・
仕方ないので勅命中だけ海事系の職業に就くことに。


20090218002.jpg

熟練剣士を選んだのは、紙が手元に2枚あったからなのね。
ってゆーか、転職費用がわりと高いと思うのねコレ(´・ω・`)ニョローン


20090218003.jpg

ロンドンを出てカイロへ移動。
ヨーロッパ大陸をぐるっと回るのでけっこー遠いです。
まったり、まったり・・・

「移動が長くてヒマだ~」と言うので “ しりとり ” を提案したら、
2人ともとてもイヤそうだったのが印象的です(´・ω・`)ニョローン


そんなこんなしているうちにカイロ着。

20090218004.jpg

初めてのカイロ郊外なので場所がどこだか分かりません。


20090218005.jpg

ちょっと探して無事に郊外へ。


20090218006.jpg

そして討伐対象NPCを探すわけですが、なかなかいません・・・
倒してる人が多くてというより、沸きポイントが少ないのかな?
ってゆーか、なんで私が先頭なのかしら。


20090218008.jpg

川というか、運河になる予定っぽい水域があったよ!
お魚とか釣れたら楽しそうです♪


20090218007.jpg

で、しばらく走り回ってやっと見つけました!



20090218009.jpg

少し離れた場所にも沸きポイントを見つけることが出来たので
ひたすら往復をして 討伐! 討伐! 討伐!ヽ(`Д´)ノ


20090218012.jpg

せんせー! ば(略 クンがサボってます!!


20090218010.jpg

で、無事にクエスト達成です。

この日は時間も遅めだったので勅命クエストは1回で終了。
よくわかんないけど面白かったね!w
報告時に勲記もいただけて嬉しいので、またやろーね!^^


20090218011.jpg

ちなにみ私が報告した直後のZephyrosサーバーイングランドの到達度、
 
 『 4310/14000 』

日曜ぐらいに達成かしら?



  私信のような独り言 →
  次は洋上戦の勅命クエで久しぶりにドンパチしたいデス。






・おまけ

tbp.jpg

トラックバックぴーぽーのTB履歴、同じタイトルが3つも並んでいます。
「お花のヘッドドレス♪」って、私が書いた記事のタイトルです・・・

「ぅゎ! やばっ!! トラバダブって飛ばしたカモ!?」と思ったら
全部違うブログから飛んでいるTBでしたw ヨカッタヨカッタww
みんなどんだけお花のヘッドドレスが気に入ったのかとw
遊びに行ってみたらお花屋さんとイラストの可愛らしいブログさんでした^^
女の子はやっぱりカワイイモノに飛びつくのねw




↓ 勅命楽し ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

お~w
トラックバックぴーぽーのTB履歴あたしもおなじコトおもいましたよw
しかしあたしのだけ顔文字だったので
ココはあわせるべきだったかー!(ノ∀`)
とあとでうぐうぐしたものますw
まさかこうなるとはおもわなかったのでねえw

勅命すすんでますね~(・∀・)
お互い開通にむけてばんがりましょ~(´∀`人)
2009/02/19(木) 14:47:04 | URL | Marlone #[ 編集]

海戦勅命ソロでやってみるといいと思うのね(ネタとして・・・
2009/02/19(木) 18:38:43 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

独り言…
そのセリフがはちゃさんがのー…である証明になるのね^^
2009/02/19(木) 21:05:55 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hachaさんは脳筋だから海事系の勅命しちゃうんですね
2009/02/19(木) 21:42:20 | URL | サの字 #[ 編集]

>>Marloneさん
こんにちわ~
なんかすごい偶然ですよねーw
でも、音符に挟まれた顔文字カワイイと思います^^
イイ記念(?)のSSが残りましたw

お互い勅命ゆるゆると頑張りましょう♪


>>ミリアムさn
こんにちわ~
1人バシリアスってカンジでやればできるかな?
ちょっとやってみたい気もしますw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
「のー・・・」って何かしら?^^
「のーまる」か、「のーぶら」か、「のーなし」か・・・?
どれなのね!?


>>さのじさん
こんにちわ~
いえいえ、普通のカヨワイ庶民です。
マジレスすると、
大勢でやって楽しいのは海事勅命だからですよw
2009/02/20(金) 13:45:40 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/820-60d41612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
