のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaナリ(。・ω・。)ノ



20090301001.jpg

2月16日、ジナちゃんと冒険に行ったナリ。
久しぶりに一緒に遊んでもらえてとても楽しかったナリよ♪

・・・って、語尾がキツイのでやっぱり普通に書きます(´・ω・`)ニョローン

20090301002.jpg

視認と探索を間違える・・・、まぁよくあることなのね。


先日、某冒険者さんから
「しばらく冒険続けるなら発掘家じゃなくて考古学者の方がイイよ!」と
アドバイスをいただいたので、転職証のためにこのクエストに連れて行って
もらいました。

20090301013.jpg

『トロイ王家の財宝 ☆8』(アテネ-冒険者ギルド)

スミマセン、レベルだけでスキルすかすかでスミマセン(*ノノ)
で、今気づきましたが、学問ブーストすればワタシだけでもなんとか
なりそうでしたね^^;

20090301003.jpg

で、保護者がいてくれたおかげで無事にクエスト終了~
考古学者に転職しました♪

ジナちゃんありがとでした~





この冒険の移動中、2人でお絵かきをして遊んでみました。


お題は最近までブログのプロフ画像に使われていたこの子!

20090301008.jpg

『コロ助』ナリ!

コロ助(コロすけ)は藤子・F・不二雄原作の漫画・テレビアニメ・ドラマ
『キテレツ大百科』に登場するキャラクターである。

 ・キテレツこと木手英一の手によって作られた発明品第一号カラクリロボット。
 ・身長は約50cm、幅は約30cm、体重は約10kg。
 ・頭・手にゴムまり、体に風呂おけ、腕に掃除機のホースを用いて製作された。
 ・自称武士で、一人称は「ワガハイ」、語尾に「ナリ」をつけて話す。

  コロ助 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


見本があるとはいえ、難易度高いお題です。


20090301012.jpg

交代で運転しながらお絵かき描き描き・・・φ(..)


で、出来上がったモノを晒します。

20090301007-s.jpg
はちゃの『コロ助』ジナちゃんの『コロ助』

※いちおうクリックで画像大きくなるけど、見ない方がいいよ!

えーと、そのー・・・ なんというか・・・www
念のために言っておくけど、すごい真剣に描いたのよ!?^^;

20090301009.jpg

ジナちゃんのコロちゃんはとても元気そうでカワイイのに、
ワタシの描いたコロ助には躍動感が全くない!w
というか、目が逝っています(ノ∀`)アチャー

20090301010.jpg

自分の描いた絵でたくさん笑えるワタシって・・・

20090301011.jpg

ぜんぜん嬉しくないけど幸せ者らしいです(*´ρ`)



 ・関連日記 → 芸術の秋なのです(2008/11/26)




↓ 学校行事の写生会は苦痛でした ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

躍動感以前の問題なのね
2009/03/02(月) 13:02:43 | URL | AD #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
うわ! きびしーご意見なのね^^;
ありがとうございますw
こんどADちゃもお絵かき会しましょうね^^
2009/03/02(月) 13:26:13 | URL | Hacha #[ 編集]

イヤo(><o o><)oイヤ
2009/03/02(月) 16:49:26 | URL | AD #[ 編集]

絵は作者に似るって言うよね^^
思うんだけど、そのまんまじゃない??w
あwごめんなさいごめんなさい!!・・あ・・きゃぁ・・ひぃ~~~><
2009/03/02(月) 19:32:25 | URL | レモンライム #[ 編集]

ノーコメント…
2009/03/02(月) 20:01:56 | URL | Gerontion #[ 編集]

なんていうか・・・www
もう少し頑張りま賞をあげます・・・
2009/03/02(月) 20:08:38 | URL | クレア・エルンフェリト #[ 編集]

昔に比べて上手くなったような気がします
もうちょっとがんばりましょう~
2009/03/02(月) 20:53:02 | URL | サの字 #[ 編集]

視点を変えれば名画になる可能性も。。。

書き慣れないとなかなか難しいとは思う。
日頃から書いてればそのうちきっと!
2009/03/02(月) 23:20:03 | URL | ロイン #[ 編集]

今度描くときはADちゃんを招待しましょうね~(´ω`)
2009/03/03(火) 00:55:00 | URL | ジナ・リン #[ 編集]

Hachaさんのはコロ助風カカシですよね~。
田んぼがとっても似合いそうです!。
ジナさんのは特にお尻のあたりに躍動感がw
2009/03/03(火) 01:10:57 | URL | deti #[ 編集]

お久ぶりですぅ。
ジナさんの絵もステキだけど
Hachaさんの絵は個性があってステキよ♪

うん、今の時代は「個性」よっ(遠い目

2009/03/03(火) 08:04:32 | URL | リリピ #[ 編集]

なにか違うキャラクターになってる気が・・・
2009/03/03(火) 12:53:25 | URL | マグダレナ #[ 編集]

さて、またディスクトップ一面に(ry
2009/03/03(火) 22:46:49 | URL | カヨワイ冒険者 #[ 編集]

あっ、スクリーンセーバー出来たら欲しいです!!
今度こそ会社で使いたい^^
2009/03/03(火) 23:21:22 | URL | 某G #[ 編集]

えーと、今だから言いますが、
ホントはわりと上手く描けたと思ったのね。
躍動感がないだけでわりとコロ助じゃない?
でも現実はキビシー事が皆さまのコメントでわかりましたw


>>ADちゃ
こんにちわ~
カワイ子ぶってもダメですw
参加して頂きます^^


>>レモンちゃん
こんにちわ~
うー、褒めてないのはよく分かったのね^^;
ということで体育館の裏に、かむ。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
なにげにそれが一番キクww


>>クレアさん
こんにちわ~
おお!
もっとがんばりましょう」じゃなくてよかった!
と思うことにするのね(´・ω・`)ニョローン


>>さのじさん
こんにちわ~
3作目はすさまじい進歩を遂げる!(という夢を見たのね)


>>ロインたん
こんにちわ~
んー十年後にはすごい価値がつくかもしれないのね!
ていうか、ロインたんのコメ読んでると
絵の上手い人のアドバイスみたいだ・・・
こんど描いて見せて^^


>>ジナちゃん
こんにちわ~
そうねー、是非描いてもらいましょう~
写生会のイベントもしないとね!^^


>>ししょー
こんにちわ~
カカシってwww
ちょっぴりは躍動感感じるでしょ?ww
ジナちゃんは他にもイロイロお絵かきしていんたんですが
けっこー絵心を持っているようでした。


>>リリピさん
こんにちわ~
わー、お久しぶりデス^^
そうでしょ? 個性的でしょ?ww
ウソでも褒めてくれたリリピさんにカンドーw

ついしん→みくしにメッセージ飛ばします。


>>まぐさん
こんにちわ~
どこからどう見ても超コロ助ですよ!^^


>>カヨワイ冒険者さま
こんにちわ~
はちゃりーんせーばー どうもありがとうでした^^
でもね、はちゃのコロ助がデスクトップを埋め尽くすと
夜うなされると思うのね^^;


>>某Gさん
こんにちわ~
できてもあげませんwww
会社で使うとか言ってると体育館の裏でミーティングになりますよ?
2009/03/04(水) 13:09:03 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/826-e76da6af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
