のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090301101.jpg

お花のヘッドドレスの髪型、すっかり見慣れてきました。
たまに脱いでみるとクロワッサンに若干違和感が・・・
このままじゃワタシがワタシじゃなくなるかも~!?
慣れってコワイのね((((´・ω・)))





勅命が終わり、考古学者になりました。

欧州でやっていないものが多くて自分に呆れ気味ですw
まず近場のモノをいくつか。

20090301102.jpg

『巨大で凶暴なイルカ ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)
海洋生物「シャチ」発見。

20090301103.jpg

シャチって暖かい海にいるイメージあったけど、見つけたのはこんな場所。
広い範囲に生息しているそうで、わりと寒いところにもいるみたい。
そーいえば、七つの海のティコも寒そうなところに行ってたような気がw

 ・シャチ
 ・七つの海のティコ
   出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



そして2週間ぶりぐらいでクエスト受けつつお友達とアジア方面へ。

20090301104.jpg

長距離移動ついでに『家畜室検証』の2回目も。

不具合修正の結果は如何に!?
どきどき(!?)の結果は近日中に公開できると思います。


20090301105.jpg

なんか、ナ(略 ちゃん以外とっても地味な服装です。
地面と同化してしまいそうなのね(´・ω・`)ニョローン






● おさーるさーんだよ~♪

20090301107.jpg

『暗闇にうごめく影 ☆8』(サンジョルジュ-冒険者ギルド)
マダガスカル西岸にて中型生物「アイアイ」発見

  アイアイ (アイアイ)  アイアイ (アイアイ)
  おさるさんだよ~
  アイアイ (アイアイ)  アイアイ (アイアイ)
  みなみのしまの~

って、有名な童謡ありますが、
「みなみのしま」ってマダガスカル島のコトだったんですね!?
ギモンに思ったこともなかったけど、謎が解けた気分ですw

 ・アイアイ
 ・アイアイ(童謡) ← 面白いので読んでみてw
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





● 一部の人には若干有名なカエル

20090301108.jpg

『奇妙な色のカエル ☆6』(ザンジバル-冒険者ギルド)
小型生物「トマトガエル」発見

こ、これは・・・
ギロロ伍長なのね!?

・・・スミマセン、分かる人にしか分からないネタでスミマセン^^;





─── 以下、発見物をペタペタと。


20090301109.jpg

『ある女傑の物語 ☆5』(ロンドン-冒険者ギルド)
財宝「シャールカの髪飾り」発見


20090301106.jpg

『アフリカにしかいない小鳥 ☆8』(ロンドン-冒険者ギルド)
鳥類「テンニンチョウ」発見

 ・テンニンチョウ
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090301110.jpg

『吸血鬼現る ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
虫類「ミズカマキリ」発見

虫でもこのぐらいならまぁ大丈夫!d(・ω・;)


20090301111.jpg

『最強のモグラ ☆6』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
中型生物「ウォンバット」発見

オーストラリアの動物園で見たことあるんですが、
フゴフゴ言いながら動き回っていてぜんぜん可愛くなかったww

 ・ウォンバット
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


20090301112.jpg

『空飛ぶネコ ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
小型生物「ヒヨケザル」発見

なんかSSの柄がキモイな^^;

 ・ヒヨケザル目
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



やっぱり動物モノは楽しいです。




↓ アイアイの歌が頭の中でエンドレス ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

ケロロ軍曹しかわかりません…。
2009/03/04(水) 19:12:42 | URL | 某G #[ 編集]

はちゃさんは、タママなイメージなのねw
2009/03/04(水) 19:43:46 | URL | ウェリア #[ 編集]

生物もやってるなら、虫発見シリーズお願いねw
2009/03/04(水) 20:55:01 | URL | サの字 #[ 編集]

私も地理が進んだので新たな生物クエスト受けられそうです。
ちょーっと冒険自体にだれてきちゃったけどw。
2009/03/05(木) 12:44:30 | URL | ロイン #[ 編集]

>>某Gさん
こんにちわ~
ティコはいいとして、
アイアイの歌は幼稚園で歌ったでしょ?^^
忘れちゃってるだけかもー?w


>>ウェリアさん
こんにちわ~
それは・・・
普段カワイイけど怒ると恐いってコトですか!?(>_<)


>>さのじさん
こんにちわ~
んー、モザイクかかりまくりでヘンな日記になると思うよw


>>ロインたん
こんにちわ~
えーと、お約束なので・・・
「生物さんたち、にげて~!!!!!!!!」
2009/03/06(金) 13:55:39 | URL | Hacha. #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/827-fcbea76c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
