のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです。


目標にしている冒険レベル52まであと少し。
「東南アジアが安全海域化している今のうち!(3月6日19時頃まで)」と、
ちょっと頑張ってラストスパートかけてみました。

ひたすらジャカルタとオセアニアの往復、ちょっと飽きたけどねw

20090305001.jpg

ジャカルタの酒場にて、珍しくおめかししたデチコねーちゃんを発見。
一緒に遊んでもらいました。

20090305002.jpg

『悪魔と呼ばれる生物 ☆8』(ジャカルタ-冒険者ギルド)

☆が8コもあるのでたくさん経験値がもらえそうです。
コレを発見したらレベルアップ間違いないのね☆(ゝω・)v


とゆーことで、またオセアニアへ向かいます。

デチコねーちゃんと艦隊を組むと、なぜか嵐に遭遇する確率が
とても高くなるんですが、

20090305003.jpg

この時もやっぱり嵐に遭遇してしまいました(´・ω・`)


20090305004.jpg

そして何度来ても迷うホバート郊外・・・
あまり学習できない子のようです。


20090305005.jpg

で、中型生物「タスマニアンデビル」発見です。



20090305006.jpg

発見と同時にレベルアップを期待していたんですが、
あとちょっと経験値が足りなかったようで・・・ おあずけになりました(´・ω・`)

20090305007.jpg

  デチコ=ニキャラーメ > 寸止めw
  デチコ=ニキャラーメ > これはあれだ
  Hacha > ひどいw
  デチコ=ニキャラーメ > ジャカルタついたときにあがるw

20090305008.jpg

でも私は嵐でレベルアップするんじゃないかと思ったのね・・・


  デチコ=ニキャラーメ > あらしなんかこないよ!
  デチコ=ニキャラーメ > きたこともない!
  Hacha > そうあってほしいね(´・ω・`)


イヤンな予感がしながらホバートを出航、

オセアニア大陸西を北上して数日経ったあたりで、

  嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
  強風で船が流されています!

20090305009.jpg

再び嵐はやってきました・・・

20090305010.jpg

  冒険経験を13獲得
  冒険経験を12獲得
  冒険経験を11獲得
  冒険経験を13獲得
  冒険経験を14獲得
  冒険経験を14獲得

20090305011.jpg

  冒険経験を13獲得
  冒険経験を12獲得

20090305012.jpg

そして、冒険レベルが念願の52になりました(´・ω・`)ニョローン

クリッパーに乗れるようにと頑張ってきたんだけど、
レベルアップしてもあまり嬉しさを感じなかったんですね・・・ なぜかしら?


20090305013.jpg

いつもコメントをくれるサの字さん、貴方の言うことは正しいようです。


デチコねーちゃんと遊ぶとネタっぽくなっちゃうことが多いのですが、
「なんでだろーねー」とか話していると、

20090305014.jpg
20090305015.jpg

なんか勘違いしたことを仰ったので、

20090305016.jpg

ポイしておきました(`・ω・´)



さて、来週末には大海戦があるようなので欧州へ帰ります。




↓ 目標達成ご祝儀 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

各艦隊に1デチコだったら嵐ばっかりでゲームにならないデスヨ(*´・ω・)(・ω・`*)ねー
2009/03/06(金) 12:27:40 | URL | マグダレナ #[ 編集]

デチコオブデチコを決めるデチコファイトが、四年に一度…(なに)
2009/03/06(金) 12:39:38 | URL | ウェリア #[ 編集]

冒険52おめでとう~^^ノ

クリッパーいいな~
2009/03/06(金) 13:08:37 | URL | ちとせ #[ 編集]

【デチコ】

①(人名)
「デチコ=ニキャラーメ」および「deti」の愛称。

②(名詞・形容動詞)
まのぬけた失敗をする・こと(さま)。また、そのような人をもいう。失策。へま。
「デチコをふむ」「デチコな奴」「デチコを仕出かす」
同義語:Doji・Dojiッコ

③(単位)
DojiまたはDojiッコの数。


【解説】
「1艦隊に1デチコ」とは、数量を示しているので、意味は③である。
この場合、デチコ氏本人でなくとも、Dojiマイスターズの1人であるHacha氏でも同様の効果を発揮することができる。
2009/03/06(金) 15:53:56 | URL | +Aの部分の人 #[ 編集]

クリパおめでとうございます~
次は大クリパ目指して頑張ってくださいね~
2009/03/06(金) 20:24:28 | URL | サの字 #[ 編集]

ホムホム…参考になるなぁ~φ(.. )
今回の記事だと2デチコかぁ~。
効果は2乗くらいかな(’’?
2009/03/06(金) 20:25:43 | URL | 某G #[ 編集]

まず、Lv52おめでと~

Dojiっ子×2だと嵐の確立が倍増したのですねw
2009/03/07(土) 00:25:58 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

はぁ~い、ロイン娘どぅえっすw。(特に意味無し)
lv52おめでとうー。

でもlv52の上がり方はなんと言うかお約束杉ですね。
2009/03/10(火) 19:12:27 | URL | ロイン娘 #[ 編集]

コメントを見る限りHachaも原因だったのか・・。
なるほど通りで一人の時は嵐が少ないわけだ!(゚д゚ )。
2009/03/10(火) 22:24:22 | URL | deti #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
まったくです!
ぜんぜんお船が移動できませんねきっと(>_<)


>>ウェリアさん
こんにちわ~
なにそのオリンピックみたいな行事ww
ウェリアさんもエントリーしないとね!☆


>>ちとちゃん
こんにちわ~
ありがとー♪
でもまだお船は持ってないのね^^;


>>+Aさん
こんにちわ~
辞書みたいですね・・・w
とりあえず、全てドジ子ねーチャンが元凶だというのは
分かりました。
そして、私の名前を含めるのは間違っていると思います。


>>さのじさん
こんにちわ~
ありがとーです~
これからはもう頑張りませんwww


>>某Gさん
こんにちわ~
そうですか、参考になりましたか??^^;
それでは某Gさんにもポイントプレゼントしちゃいます!
(森で迷った分ね)
キャンペーン期間中だったので通常の2倍ポイントです☆


>>ミリアムさん
こんにちわ~
いや、ちがう! ソレは違うよ!!
全てはデチコねーちゃんが(略


>>ろ
こんにちわ~
とりあえずキモイですぅ~(>_<)
というか、そんな嫌なお約束をした覚えはないのね・・・
まぁ、ありがとうって言っておくわ。


>>ししょー
こんにちわ~
いやいやいやいや・・・
わたし一人の時はあまり嵐ないもんww
すべてはデチコねーちゃんが悪いのね!
(なんか擦り付け合いだな^^;)
2009/03/11(水) 13:27:53 | URL | Hacha. #[ 編集]

私の奴はただの方向音痴なのでポイントはいりません!!
あと、まだちにたくないので方向音痴のままでいいです…><。
2009/03/11(水) 19:33:37 | URL | Gerontion #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/828-915b35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
