のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090309001.jpg

もーすぐイングランドターンの大海戦。

なんかしばらく対人なんてしてないんですけど・・・
まともに大砲を撃ったのが昨年12月のプレミアD2の時が最後で、
大海戦は前回が去年の9月だったから半年ぶりなのかな?

20090309013.jpg

日曜夜にINするとこんなTellが来たので・・・、という訳ではありませんが、
遅ればせながら火曜日から想定模擬に出てみることにしました。

途中からコンタクトが乾いて、目から汗がポロポロ出たよ(´・ω・`)ニョローン





● 大海戦前までの冒険まとめ

20090309002.jpg

そんなわけで、ヨーロッパへ帰ろうと思ったらアフリカ西岸が無法地帯。
コワイので冒険クエストを受けながら東回りで帰ることにしました。


まず、ジャカルタでオセアニア行きのクエスト。

20090309004.jpg

『伝説のカヌー ☆9』(ジャカルタ-冒険者ギルド)
歴史遺物「伝説のカヌー」発見。


20090309005.jpg

で、南米へ。
せっかくなのでこの辺でもちょこっと冒険クエスト。

20090309006.jpg

わざわざ廃墟まで行って見つけたモノは、

↓ 蜘蛛でした・・・ (このぐらいなら見る程度は平気です(謎)

20090309007.jpg

『毒グモの魅惑 ☆6』(リマ-冒険者ギルド)
虫類「チリアンコモン」発見。


そして今回の冒険活動の締め!

20090309008.jpg

『虹色の神鳥 ☆8』(リマ-冒険者ギルド)

一人でもだいぶ☆の多いクエストができるようになりました。

20090309009.jpg

スキルギリギルなのでブーストしないとイケナイんですけどね。
それにしてもなんてイロモノ装備なんでしょう・・・

20090309011.jpg

まぁ、デチコねーちゃんには敵いませんけどね!


20090309010.jpg

で、鳥類「ケツァール」発見です♪

手塚治虫の漫画、火の鳥のモデルになったといわれる鳥さんだそうで。
綺麗な緑ですね(*´▽`*)


  キヌバネドリ目
  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



これで今回の冒険生活はいったん終了です。
Hachaキャラ『考古学者』、後ろの子『生物学者』で活動してきましたが、
考古学関係のクエストほとんどやらなかったカモ・・・
だって生物の方が楽しいんですもん^^;


それでは、しばらく へっぽこなんちゃって軍人もどきをしてきます(。・x・)ゝ






・ 好きですよ(*ノノ)

20090309003.jpg

イカに襲われている真っ最中、ブログを見てくださっている方から
ありがたいTELLをいただきました。

20090309012.jpg

そして! あの下手絵について貴重な感想が!!
分かる人にはわかるのね!^^

20090309012.jpg

大事なことなのでもう一回貼っておきますね!(●ゝω・)b~☆


ん・・・? 天才と馬鹿は紙一重・・・

  そうか!(・ω・)! 

名画と下手絵も紙一重かもしれないのね!?


Tellをくださった方へ。
とってもありがたいお言葉をありがとうございました♪
ウソでもお世辞でも嬉しかったですw




↓ カヨワイだめ軍人をなま暖かく応援する ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あぁ、はちみつサンにそんな変な格好をさせないで…。
かわいそうですよ。。
2009/03/11(水) 20:04:09 | URL | Gerontion #[ 編集]

そういえば、ここしばらく私も目がしばしばして汗が出てきたり、のどがいたかったりするのね。
目にはコンタクト入れてないのになんでだろ??^^;
2009/03/11(水) 20:17:11 | URL | Gerontion #[ 編集]

ししょーがアレだからお弟子さんのHachaさんがこうなったのかな?w
2009/03/11(水) 21:31:37 | URL | サの字 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/12(木) 18:22:53 | | #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
どこまで後ろの子ひいきなんですかww
「目から汗」は私の場合画面を直視しすぎで
コンタクトが乾いてるのが原因なのね^^;
げっちょんさんのはナンダロウね?
お大事にね~


>>さのじさん
こんにちわ~
アレってなにwww
2009/03/12(木) 23:56:21 | URL | Hacha #[ 編集]

俺はHachaが好きだよ!(?

しかし、虫苦手なのに生物の方が好きなんてなんか矛盾している気がするんだがw。
2009/03/13(金) 07:55:37 | URL | ロイン #[ 編集]

今更ながら花粉症の薬もらってきました…。。
2009/03/13(金) 17:36:14 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>ろ
こんにちわ~
わたしはそうでもないのね・・・
動物好きだけど、虫嫌いって人は多いはず!
周りの人に聞いてみてくださいw


>>げっちょんさん
こんにちわ~
あらら、花粉症でしたか(>_<)
おだいじに~
2009/03/15(日) 14:08:06 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/830-8c563a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
