のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090311001.jpg

10日(火)に引き続き、11日(水)も想定模擬に出てみました。

ロンロン酒場は強そうなおにーさんおねーさん方でいっぱいです。
こんな時だけ下手がノコノコ模擬に混ざって迷惑じゃないかしらね^^;

20090311002.jpg

で、まあ、いつもどおり「私って何をやってるんだろ…」ってカンジで終了。
自分にとってプラスになったとはあまり思うことができませんが、
せめてマイナスになっていなければイイなー と。





● 『家畜室』の効果を検証してみたのです

20090224002.jpg

先日のアップデートで不具合修正の入ったオプションスキルの『家畜室』

身内からの強い要望(?)もあったので効果を再検証してみました。

20090203002.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室と、

20090203009.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン

この2隻を使って2キャラで一緒に同数の家畜を積み同じ距離を航海します。


20090311003.jpg

↑ 家畜室の再検証に協力してくだった家畜の皆さんはコチラ。

今回はなんと! “ヤギさん”が仲間に加わったよ!☆(ゝω・)v

(増えないと分かり切っているウサギさん、お馬さんには降りてもらい、
 “アルパカ”さんにはわずかな希望を抱いて同乗していただきましたw)


で、前回同様、冒険クエストをしながら長距離を移動します。


20090311004.jpg まず、出航から12日を経過したところで、

20090311005.jpg

コケー!っと ニワトリさんがタマゴを生みました♪

これは何ともさい先のいいスタートです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚


─── 以下、家畜室の検証中の大まかな航海キロクです。

 ロンドン発 → サンジョルジュ → ケープ → ザンジバル
      →  カリカット → カルカッタ → ジャカルタ(終点)


20090311006.jpg

検証中、一番嫌だったのは嵐です。
荷崩れで家畜たちが流れちゃったら検証が台無しになってしまうのね(・_・、)
(幸い無事でしたw)



で、ドキドキの再検証結果です。

20090311007.jpg

↑ Hachaのロイヤルフリゲート+家畜室 (クリックで画像大きくなるます)

20090311008.jpg

↑ 後ろの子の商用大型ガレオン (クリックで画像大きくなるます)


違いが分かりやすいように表にしてみます。

20090311009.jpg

※たまごは災害で減ったのでログで数を確認しています。

おお! 家畜室スゴイんじゃない!?゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚
前回とは比べモノにならないぐらい増えています!!

っていうか、牛の繁殖数だけ突出しているのは何故かしら?ww


今回の再検証でわかったこと。

 ・修正後の家畜室はちゃんとその効果を発揮しているらしい。
 ・家畜室ナシのお船での繁殖率が減ったかな?
 ・アルパカはやっぱり増えないと思われる。


これでHachaによる家畜室検証は終了です。
自己満足なやっつけ仕事なのでちゃんとした検証とは言いにくいですが、
もっと真面目に家畜室を検証なさっているDOLブログさんもありますので、
そちらをご覧になることをオススメします。(ぐーぐるで探してみてください。)


  ・関連日記 →
   『家畜室』の効果を検証をしてみたのです(2009/02/05)
   『家畜室』が不具合だったとか・・・(2009/02/25)




↓ 結果オーライ!? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

おつかれさまでした。
どぢがないと何か物足りない、そんな私。(-ω-)
2009/03/13(金) 07:44:21 | URL | ウェリア #[ 編集]

検証お疲れ様。
商大ガレオンはねずみを繁殖させたんですね・・・
2009/03/13(金) 12:33:51 | URL | マグダレナ #[ 編集]

検証おつんです~。。
っで、オチはどこかな(’’?
2009/03/13(金) 17:35:18 | URL | Gerontion #[ 編集]

検証お疲れ様でした~
久しぶりに真面目な記事を見た気がするのねw
2009/03/13(金) 19:59:08 | URL | サの字 #[ 編集]

検証おつ。
家畜室の能力上がったのではなく、ないときの確率下げたようにみえるのはヒネた見方かなぁ。
2009/03/14(土) 13:51:37 | URL | ストームキャット #[ 編集]

検証おつかれさまです~
でも何かが物足りないのね・・・

2009/03/15(日) 00:30:39 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

>>ウェリアさん
こんにちわ~
何か物足りないとか、間違ってますよ?(>_<)
お体お大事にねー


>>まぐさん
こんにちわ~
そうそう! よく気付いてくれましたね!w
ていうかExcelの表に載せるの忘れてました^^;


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ありがとうです~^^
オチはありません、たまにはキレイに終わらせてくださいw


>>さのじさん
こんにちわ~
いつも私は真面目ですよ!(`・ω・´)


>>ねこさん
こんにちわ~
んー、わたしもそう思いますw
まあ、違いがはっきりわかるようになっただけいいのかも?w


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ありがとうです~
物足りないってなんだろう?
めでたしめでたしで終わってイイと思うのね^^
2009/03/15(日) 14:05:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/831-da8eaab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
