のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090319001.jpg

セビリアでは何やら大きなライブイベントが行われているようですが、
それをすっ飛ばしてカリブで活動しています。

なぜかというと、

20090319002.jpg

↑ カリブ近海が安全海域化しているから!.。+.(・∀・)。+.。

ソロでも周囲に怯えず、まったりスキル上げの出来る絶好の機会です。
大海戦後で砲術家のままだったのでナイスタイミング!d(・ω・*)

今回の目標  ・兵器技術 → R10
       ・砲術 → できればR16
       ・貫通 → それなりに

20090319003.jpg

ということで、エグズマさん、お久しぶりです。

サクサク狩って頑張るよ~!(`・ω・´)

ですが、私のキアイとは裏腹に立て続けで災害発生。

20090319004.jpg

嵐がやってきて、

20090319006.jpg

嵐が去った直後に、

20090319005.jpg

火災が発生して・・・

20090319008.jpg

消化後、戦闘に入ったと思ったら壊血病になって・・・

20090319007.jpg

船員に交易品を盗まれる。・゚・(ノД`)・゚・。


─── 以下、どのぐらい立て続けだったかが分かるログをペタ。


  嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます! 
  全船が戦場を離れました
  強風で船が流されています!
  >> ロイン>あらしです!!
  冒険経験を4獲得
  ロイン >>>ダウトだよなw
  調達スキルを発動しました
  運用スキルを発動しました
  船員への物資配給を抑えます
  ロイン >>>あとDスキル発動かw
  水を18入手しました!
  冒険経験を4獲得
  ラム酒を水22に転用しました
  火薬を弾薬18に転用しました
  副官・エル次男の戦闘経験値が61000に到達
  副官・ナターシャちゃん1号の戦闘経験値が61000に到達
  調達スキルを発動しました
  見張りスキルを発動しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  水を18入手しました!
  ロイン >>>か弱いように見えないけど
  調達スキルを発動しました
  冒険経験を5獲得
  水を19入手しました!
  ロイン >>>か弱いHachaさんも見てみたい
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  何も発見できませんでした
  >> ロイン>いつも見れるよ
  ロイン >>>そうしたら[ピー]かもよ!
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を3獲得
  船員が1人流されました!
  >> ロイン>迷惑なのでいいです
  この近くで何かいい物が見つかりそうです
  何も発見できませんでした
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を3獲得
  子牛肉のグリルライム添えを使いました
  行動力が回復しました
  ******が落とした火薬を発見しました!
  火薬を16入手しました!
  塩漬け魚の木の実添えを使いました
  行動力が回復しました
  船員の疲労が回復しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  視認スキルを発動しました
  ロイン >>>もう半分[ピー]けどね!
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  何も発見できませんでした
  >> ロイン>シッシ
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  ロイン >>>w
  視認スキルを発動しました
  冒険経験を4獲得
  船員が1人流されました!
  何も発見できませんでした
  嵐は去ったようです 
  釣りスキルを発動しました
  火災が発生しました! 
  警戒スキルを発動しました
  >> ロイン>火事です!!
  消火砂を使いました
  火災が消し止められました
  操帆スキルを発動しました
  修理スキルを発動しました
  修理スキルを発動しました
  副官・ナターシャちゃん1号の冒険経験値が83000に到達
  修理する必要はありません
  修理する必要はありません
  カマスサワラを釣り上げました
  ロイン >>>ししょーがきたら途端ですねw
  マルーナAと交戦に入ります!
  壊血病が発生しました! 
  船員が交易品を盗んでいるようです 
  火薬を1失いました 


─── と、こんなカンジで4~5分の間にこれだけの災難が・・・


ねぇ・・・、わたし何か悪いことした!?(・_・、)



20090319009.jpg

そして野郎ども・・・

20090319011.jpg

始末しすぎなのね!!。・゚・(ノД`)・゚・。


20090319012.jpg

で、なんかイロイロあったけど、レベルが1つ上がりました(´・ω・`)ニョローン


とりあえず安全海域期間は頑張ります(`・ω・´)




↓ 春になっても幸薄 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

それはヤカンの呪いじゃないかな?
2009/03/23(月) 12:43:32 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ラブラブログ乙なのね
2009/03/23(月) 12:47:04 | URL | AD #[ 編集]

見せつけやがって・・・
2009/03/23(月) 13:40:03 | URL | Gerontion #[ 編集]

原因はヤカンです、早く始末しましょうw
2009/03/23(月) 20:31:38 | URL | サの字 #[ 編集]

「ロイン >>>ししょーがきたら途端ですねw」
( ゚д゚)おや・・・?
2009/03/23(月) 20:37:09 | URL | deti #[ 編集]

楽しそうなログね^^
末永くお幸せに~(≧▽≦)ノシ
みんなで応援してるからねーww

2009/03/23(月) 20:43:09 | URL | レモンライム #[ 編集]

ものすっごく勘違いされているようだwww。
とりあえずインしている人にちょっかい出すのが趣味のような者なので皆さんもその際はヨロシク ノ

ちなみに災害はししょーがログインしてから勃発したと発見者ロインは言っております。
2009/03/23(月) 21:17:49 | URL | ロイン #[ 編集]

はちゃさんの薄幸スキル(カンスト)とヤカンの呪の合作ですね・・・

2009/03/23(月) 23:39:42 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

コメントのお返事遅くなってゴメンなさい。


>>まぐさん
こんにちわ~
なんと!!!!!
じゃあきっと私がさっきスネを強打したのも
きっとヤカンのせいなのね!(>_<)


>>ADちゃ
こんにちわ~
Hachaブログだけの独占公開です。


>>げっちょんさん
こんにちわ~
えへ!(*ノノ)


>>さのじさん
こんにちわ~
了解です。
海水の刑にしますね。


>>ししょー
こんにちわ~
どうやらそーゆうコトらしいよ・・・


>>レモンちゃん
こんにちわ~
ありがとー^^
みんなに祝福されて幸せです♪
お祝い? そんな気を遣わないでね^^


>>ろ
こんにちわ~
レスで否定するのもメンドウなので
逆にしてみました。
ということで、こんど海水の刑にしますね。


>>ミリアムさん
こんにちわ~
幸薄スキル・・・ そんなのがあったのかー!_
言われるまで気づかなかった(・_・、)
2009/03/27(金) 13:49:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/835-a62d3229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
