のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

更新滞り気味でスミマセン。
びみょーに毎晩忙しくて・・・ じゃなくって、びみょーに毎晩眠くて(*ノノ)
そんなわけで、書きそびれていたことを書いてみます。





● ババ抜き・・・

開催期間終了間際、かけこみでイベントやってきました。

20090329005.jpg

なんか輪に交ざっても違和感ないようなんですが・・・
まぁいいのね(´・ω・`)ニョローン


20090329001.jpg

航海者検定・・・ バカらしくてやってられないわ└(・ω・)┘
っていうか、難しそうなのでほとんどwikiを見て解答。

20090329002.jpg

カンニングしたにもかかわらず1問不正解なあたりが
Hachaクオリティーなのです。


20090329003.jpg

で、ダイヤの紋章とか、イロイロご褒美をもらったよ。

スペード、クローバー、ハート、ダイヤと紋章が出そろったから、
次はきっとジョーカー紋章あたりがクルにちがいないのね!

そんな会話をお友達としてたんです。


  はちゃ > 次はジョーカーかしら(´・ω・`)

  おともだち > おばーちゃん紋章

  はちゃ > なんでババ抜きって言うんだろうね

  おともだち > ジジ抜きってあったよ

  はちゃ > うん あったねw


そういえば、
ジョーカーを引くと負けなのに、なんで「ババ抜き」って言うんだろう?(・ω・)?

気になったので調べてみました。


  はちゃ > ババ抜き(ババぬき、英:Old Maid)は、トランプの遊び方のひとつ。

 英名の「Old Maid(適齢期を過ぎた独身女性)」は、1枚のクイーンが「Match(一組みになる、結婚する)」の相手がおらず、独り売れ残ることから名付けられた。また、ババ抜きという名前も1枚残るクイーンを「ババ」と呼んだ事が由来と考えられる。
ババ抜き 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

売れ残りを引いたら負けとか、なんという遊びなんでしょう(>_<)


  はちゃ > う、売れ残る・・・><


そして、しばらく時間が経ってお友達がポツリと言いました。


  おともだち > コメントしづらいな・・・w

  はちゃ > そのコメントが一番キツイかもwww


そう思うのは私だけでしょうか?






・かわいい

20090329004.jpg

この座り方、なんかかわいくない?




↓ そろそろ新しいエモの追加きぼー! ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

最後のSSの座り方、寒いときに俺もたまにやるよ!。
わりとぬくいのね(´∀`)
2009/04/03(金) 01:23:06 | URL | deti #[ 編集]

Hachaちゃんは、ツンデレロリDojiっ娘の3コンボなので、バカ売れなのね。
2009/04/03(金) 11:27:16 | URL | AD #[ 編集]

ババがだめならうっかり1枚カードを捨て忘れるDoji抜きにすればいいのね

dol名の「Doji(うっかりし過ぎた提督)」は、艦隊内の1名の提督が「クエスト(主に冒険家転職クエ)」の情報を聞き忘れ、遂行不能に陥ることから名付けられた。また、Doji抜きという名前も1人残るクエスト報告が出来ない提督を「Doji」と呼んだ事が由来と考えられる。
Doji抜き 出典:民明書房・はじめてのDより
2009/04/03(金) 12:21:33 | URL | マグダレナ #[ 編集]

そういえば、そんなイベントあったの忘れてたなw
2009/04/03(金) 22:08:33 | URL | サの字 #[ 編集]

日本には、残り物には福があるっていういいことわざがあるじゃまいか!!
2009/04/04(土) 08:18:23 | URL | ロイン #[ 編集]

大丈夫!!
ハチミツさんが売れ残ることはまずありませんよ^^
2009/04/04(土) 08:32:43 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>ししょー
こんにちわ~
おお、お手々がぬくいのかしら?
今度私もやってみます^^


>>ADちゃ
こんにちわ~
3つとも該当していませんが・・・(´・ω・`)ニョローン


>>まぐさん
こんにちわ~
それはなんか新しいwww
二人が同じ数字を捨て忘れたら最後フツーに終わることも
ありそうねw


>>さのじさん
こんにちわ~
いつの間にか始まってたカンジのイベントよね^^;


>>ろ
こんにちわ~
たまにはいいこと言うね!w
ご褒美にDポイントを100点あげましょう^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
え~!? Hachaはー!?(>_<)
2009/04/07(火) 01:43:09 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/839-1695a9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
