のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090403001.jpg

スキル上げで久しぶりにインドに来てみました。
わざわざ来てはみたものの、あまりINできなかったり離席してたりで
まともに活動できていないんですけどね(´・ω・`)ニョローン

そんなカンジで、カリカットでしばらく離席していると、
ブログを見て下さっている方が声をかけて下さったようです♪
(お返事できなくてスミマセンでした)

20090403002.jpg

えーと、最近サボり気味でぜんぜん頑張っていないですスミマセン(*ノノ)

今日はあなたのために頑張って書きます!(誤





ということで、スキル上げ。


兵器技術を上げ終わったので、今度は貫通を集中的に上げるのです。
どーやって上げようかイロイロ考えた結果、カリカットのクエストを使うことに。

20090403003.jpg

『高価な像 ☆6』(カリカット-海事ギルド)
タフなのでペチペチ(砲術スキル上げ)するのに向いているんだとか。


情報を集め、ゴアからずーっと西へ行き盗掘密売人を捕捉。

20090403004.jpg

で、ライン際で待機して敵船がイイ位置で停船してくれるのを待つわけですが、
なかなかいい位置とりができません。

近すぎず、遠すぎずが私には難しいのです。


悪戦苦闘して、やっといい位置とりできたーヽ(゚∀゚ )ノ

と、思ったとたん

20090403005.jpg

嵐がやってきたり・・・(´・ω・`)ニョローン

20090403006.jpg

私の怒りのTELLを受けてしまったお友達、ゴメンなさい(ノ∀`)


20090403009.jpg

まぁ、学習能力が低くても何度かやっているうちにコツを掴めたようで、
ひたすらペチペチ、ペチペチ、ペチペチ・・・

効率はよいですが、とてもタイクツです。

20090403007.jpg

タイクツすぎるので、お船をアップでじーっとカンサツしてみた。

20090403008.jpg

カンサツしてみた その2

戦闘中にジーッとカンサツする事ってないから、ちょっとだけ面白かったよw


20090403011.jpg

で、数日頑張ってとりあえず貫通スキルが14になりましたヽ(´▽`)ノ♪

あと1つ頑張ろう~


うーん、でも・・・
いつも「弾道、水平、回避」ばっかりで貫通使うこと少ないのに、
15まで上げて有効的に使うことが出来る機会はあるのかしら?^^;



20090403012.jpg

とりあえずイイ感じに飽きてきたので、
週末のイベントごとに向けていったん欧州に帰ろうと思います。





↓ 更新催促 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

貫通14おめでとう。
R15にしたら次はいよいよ白兵ですか?
2009/04/07(火) 12:30:53 | URL | マグダレナ #[ 編集]

貫通R14おめでとうございます~
これで次の大海戦の戦果が楽しみですね
2009/04/07(火) 19:41:39 | URL | サの字 #[ 編集]

貫通14おめでとう!!

じつはちょいとお願いあってきましたよ!
今度PS3版大航海ONLINE発売を記念して4鯖でライブイベントを行おうとおもってます

で ライブにゲストとして またまた来ていただけないでしょうかね

乙鯖は5月1日(金)
22:00からリスボン教会前を予定してます
よろしくです!
2009/04/07(火) 20:26:26 | URL | アーセナル #[ 編集]

おぉっ、ゲスト出演の依頼が来てる!!
さすがばか売れ有名人♪
2009/04/08(水) 07:49:00 | URL | Gerontion #[ 編集]

貫通14おめ~

ゲスト出演されるってことは久々にはちゃさん応援団のむうちっくの出番かにゃ?
2009/04/08(水) 11:02:19 | URL | でるる #[ 編集]

>>まぐさん
こんにちわ~
ありがとーです^^
貫通の次は操舵かなぁー トカw
その次が白兵?ww


>>さのじさん
こんにちわ~
ありがとん!
戦果? なにそれおいしいの?w


>>アーセナルさん
こんにちわ~ おひさしぶりです^^
イベントですかー!
是非お邪魔しますですよー(≧▽≦)
あー、でも 私がゲストというのはどうかとw
あんた誰ですか?状態だと思うのね^^;
楽器とか必要でしたら用意しておきます♪


>>げっちょんさん
こんにちわ~
げっちょんさんも遊びに来てねw
(サクラでよいので当日Hachaさんに声援をww)


>>でるるさん
こんにちわ~
およばれしちゃたー(*ノノ)
むぅちっくチャンたちは乙にも遠征してくれるのかしら?^^
でるるさんもサクラでよいので当日声援をwww
2009/04/09(木) 09:22:46 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/840-fc2cd792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
