のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


20090409001.jpg

明日(というか今日)から大海戦があるようです。
・・・っていうか、「あるようです」じゃなくて「ある」んです。
今週まともにログインしてないので実感が薄いんですね^^;

そんなわけで想定模擬にも出ていません。
艦隊は今までとちょっと(私にとってはダイブ)変わる事になり、
イロイロ不安だらけです。

そんな話をいつもの場所でげっちょんさんに聞いてもらったりして
しばらく過ごしました。

20090409002.jpg

げっちょんさんとお別れした後、久しぶりにファンタちゃんに会ったよ。
Zephyrosで会えるとか、なんかとってもレアな気がするのね。


20090409003.jpg

しばらくお話をしていると、『週間昭和兄妹』の鳥羽さんたちもやってきて
ちょっとブロガーの苦労話をしてみたり。

このときの時間、タブン23時ちょっとすぎぐらい・・・

ここでわたし、とても大事なことに気が付きました。

  Hacha > てゆうかね 明日から大海戦なんだけど
  Hacha > なにも準備してない・・・w

  ファン・タ・オレンジ > いざとなったら

  ファン・タ・オレンジ > 歌えばいいのよ

  Hacha>みんめい?w

わたしは歌で戦争を終わらせたリン・ミンメイの事を言っているんだと思ったのね。

ナンノコトだか分からない方は、ファンタブログのこの記事を読むといいカモ。
ファンタの独り言なのぉ → 『乙鯖クオリティーミセチャウヨ?なの

すると突然鳥羽さんが歌い始めました。

20090409004.jpg

  鳥羽一郎 > 波のー谷間にー命の花がー♪

20090409005.jpg

  ファン・タ・オレンジ > www
  Hacha > えwww
  ファン・タ・オレンジ > それでもいいかもw
  Hacha > それは なんていう曲?w

20090409006.jpg

  鳥羽一郎 > 星野哲郎作詞、船村徹作曲の「兄弟船」という曲です
  Hacha > へーw
  鳥羽一郎 > これ唄ってたら勝ち負けはともかく、きっとカジキが釣れるのです

なんかよくわかりませんが、ファンタスティックな歌のようです。

20090409007.jpg

リクエストしたらもう一度歌ってくださった鳥羽さんはとてもいい人ですw

はっ! イケナイ!!
楽しくてついまたアレを忘れてしまうところだったのね!(>_<)

  Hacha > とゆうか 寝る前に海戦の用意してアテネ入りしないといけないんだけど

  ファン・タ・オレンジ > 兄弟船でいいじゃない?
  Hacha > おこられるww
  ファン・タ・オレンジ > 体張ったねただと思ってみんな許してくれるよ

  Hacha > じゃあ 明日ファンタちゃん ミンメイしにきてよ^^
  ファン・タ・オレンジ > 明日はデートだから無理かな
  Hacha > 鳥羽さんはフランスだから 兄妹船を歌いに来てください^^
  鳥羽一郎 > 明日は誕生日だからムリです
  Hacha > キレイに断られたww


ふたりにあっさり断られました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ということで、B鯖でミンメイしてきた味覚さん!!
乙鯖の東地中海あたりで私は待ってるのね!^^





え? 大海戦の準備ですか?
この後もたもたやってたら、アテネ入りできたのが25時過ぎだったのね・・・
で、なんかブログとか書き始めちゃってただいま26時・・・
お、お肌がー。・゚・(ノД`)・゚・。

というか、ちゃんと朝起きれるんだろうか^^;





↓ 歌ってもいいかしら? ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

「胡麻和え~♪ 胡麻和え~♪」
Hacha提督の、ツンデレロリDojiッ娘艦隊のテーマソングなのね。
2009/04/10(金) 11:23:17 | URL | AD #[ 編集]

夜更かしはお肌の大敵なのね。
早くネタ造った寝た方が・・・・
2009/04/10(金) 12:09:44 | URL | マグダレナ #[ 編集]

唄う前には「みんなッ抱きしめて!銀河のはちゃまで!!」って叫ぶんですよね^^
キラッ♪
2009/04/10(金) 12:33:00 | URL | Gerontion #[ 編集]

はちゃさんの歌聴きに行きますね
2009/04/10(金) 12:46:19 | URL | ミリアム #[ 編集]

Hachaさんが歌うならHacha専用でバザーしにいくかもw
2009/04/10(金) 19:37:05 | URL | サの字 #[ 編集]

その節は貴重なお時間で遊んでいただき真に感謝でございます。
今後ともまた機会がありましたらよろしくお願い申し上げます。

トバトバガンバッチャウカラ!! o(><)b
2009/04/10(金) 20:22:42 | URL | 鳥羽一郎 #[ 編集]

レアキャラなのね(´∀`*)ウフフ
2009/04/10(金) 23:22:49 | URL | ファンタ #[ 編集]

ちょwwwww

さすがに乙鯖でまで皆にBL指定されたくないですw

俺はもう…歌わん…
2009/04/11(土) 04:50:38 | URL | 味覚人飛行物体 #[ 編集]

GOMYWAY(胡麻和え)賛成~!(・ω・´)
2009/04/11(土) 17:05:40 | URL | deti #[ 編集]

まぁ間に合ったから良かったということで。
2009/04/13(月) 21:53:06 | URL | ロイン #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/14(火) 00:04:31 | | #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
ツンデレロリ提督?
それはADちゃんそのものだと思いますが^^
ごまえ~


>>まぐさん
こんにちわ~
うんうん、ネタより寝たの方が大事よね!
分かってるんだけどー(>_<)


>>げっちょんさん
こんにちわ~
なにそのキラッ☆っとアイドル路線はw
柄じゃないのね^^;


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ミリアムさんも一緒にやろーよー!^^

私信 → 例の件、意味がわかりましたw
こんど内容をお伝えしますw


>>さのじさん
こんにちわ~
で、来てくれましたか?^^


>>鳥羽さん
こんにちわ~
こちらこそ、その節はありがとーございました♪
おかげで更新ができたのねw
またお会いしたらよろしくですー^^


>>ファンタちゃん
こんにちわ~
うんうん、ちょーレアw
今度は時間があるときにゆっくり遊んでください^^


>>味覚さん
こんにちわ~
えーん、本命にも拒否されたー(>_<)
みんながあなたの歌を待っています!
勇気を出すのね!(●ゝω・)b~☆


>>ししょー
こんにちわ~
ごまえで世界平和になるのでしょうか?w


>>ロ
ろぬ!!
んー、よかったのだろうか・・・
最近寝不足で身を削っているような気がするのね・・・
2009/04/15(水) 01:36:37 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/842-207b471c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
