のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



大海戦の翌日、お船の部品がだいぶ傷んでしまったので
のーきんサンたちが集うという噂のお部屋へタロットをひきに行ってみました。

お目当ては『女帝』のカード。
お船の部品をちょっとだけ回復してくれる効果があるのだそうで、
このカードをひくことができる有名人のお部屋は のーきんサンに大人気なのだとか。

Hacha、初潜入です(`・ω・´)


20090415002.jpg

まず、アテネから近いラグーザのベロニカ・フランコ邸へ。

20090415003.jpg

時間が少し早めだったからかな、人がちらほらと。
のーきんの象徴、白シャツの方が目立ちます。


20090415001.jpg

ほとんどの人が離席中でカードの消化待ちのようです。



20090415004.jpg

続いて、ナントのマルグリッド邸へ。

20090415005.jpg

ぅわー すごいいっぱいいますwww
いっぱい人がいるけど、やっぱりココも離席モードの方ばっかりです。

前日まで襲ったり襲われたり、撃ったり撃たれたりした方々が
この狭いお部屋に沢山いる・・・ なんとも不思議な空間です。

ちょっとだけ のーきんサンたちの生活を垣間見たような気がしました。



え? タロットですか?
2日間で2キャラで4回ずつひきましたが全部ハズレですよ^^
そんなにイイもの使っているわけでもないので、新しく作りますw




↓ 私信:今月の納品は『強欲商人の鉄鎖』です ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

なるほど...。
フレがよくソコで「離席中」になってる理由が
やっとわかりましたw
2009/04/16(木) 15:00:45 | URL | リリピ #[ 編集]

最初から作り直すほうが早い気がする・・・
2009/04/16(木) 18:34:46 | URL | サの字 #[ 編集]

なるほど~。
それほど良い物使ってなくても、はちゃさんの腕が良いから大活躍できるんですね^^
2009/04/16(木) 19:25:27 | URL | Gerontion #[ 編集]

一度入るとなかなか出れない魔の屋敷でつ(;´Д`)
2009/04/16(木) 20:58:20 | URL | deti #[ 編集]

カロネやファフなどは作り直せばいいんですがキャノンなどは作るのも大変ですからねぇ。
ナントを通るときにはタロットを引くようにしています
2009/04/17(金) 12:12:18 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ナントだと女帝のほかに魔術師も出るデスよね
悩ましいです~
2009/04/17(金) 17:38:45 | URL | アーチャー.&あーちゃー #[ 編集]

近くまで来ると引くようにしてるけど、中々でない(´・ω・`)
2009/04/18(土) 23:18:56 | URL | ミリアム #[ 編集]

引きの良さで、5回中2回当たりキタ!
2009/04/19(日) 16:13:44 | URL | ロイン #[ 編集]

今日、ぼーけんクエで初めて行ってみましたが、噂に違わぬ混雑っぷりにびっくりしましたw
2009/04/19(日) 19:46:23 | URL | せる #[ 編集]

>>リリピさん
こんにちわ~
私のお友達にも定住所っぽい人が何人かいますw


>>さのじさん
こんにちわ~
カロとかゲルン帆とか装甲板は作り直しでいいんだけどねぇ・・・


>>げっちょんさん
こんにちわ~
なんですかその解釈はw 間違ってるのね!(>_<)


>>ししょー
こんにちわ~
ラグーザの住み心地はいかがですか?^^


>>まぐさん
こんにちわ~
キャノンは大変みたいね~
わたしも通るときは引くようにしてみます^^


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
砲術家で魔術師2連発とか、切ない結果が出ましたよ(´・ω・`)


>>ミリアムさん
こんにちわ~
やっぱりお互い日頃の行いが!!。・゚・(ノД`)・゚・。


>>ろ
こんにちわ~
いいなー おめでとう。
でもDOLでリアル運使い果たしても仕方ないのね(´・ω・`)


>>せるさん
こんにちわ~
知らないで行ったらあれは異様な光景でしかないですよね~
知ってて行っても異様な光景でしたがw
2009/04/21(火) 00:45:04 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/845-9be923dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
