のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


カリカットで通りすがりさんという方にお会いしました。

20090420001.jpg

たまにブログにコメントをくださる通りすがりさんはこの方でしょうか?

・・・そんなわけないことぐらい 分かってるんですけどね(´・ω・`)ニョローン





● 『PS3版大航海ごっこ』なのです


『PS3版 大航海時代Online』、発売間近です。
あとちょうど一週間後ぐらいなのかな?
パソコンがなくてもテレビ、PS3、ネット回線あればイイようなので
大画面で迫力のあるDOLライフも可能になるのね。


ということで!

少し先取りしてPS3版のつもりでテレビで大航海しちゃうのね!!(ゝω・)vキャピ


20090420002.jpg

用意したもの ・モニターケーブル(わざわざ買ってきましたw)
       ・ワイヤレスキーボード(ロゴを気にしてはイケマセン・・・)
       ・ワイヤレスマウス
       ・微妙なテレビ
       ・微妙なノートパソコン



で、パソコンとテレビをケーブルでつないでスイッチオン!

20090420003.jpg

やったー、テレビ画面にDOLが写ったよ!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚

20090420004.jpg

とりあえず、繋いだノートパソコンの画面と大きさ比較。
若干ダイナミックなような気がします。


20090420005.jpg

解像度いじってないので、ちょっと顔が膨張しました(´・ω・`)


20090420006.jpg

わかりにくいですが、てんむす(ペット)召還してみました。


20090420007.jpg

海に出てみました。
海洋表現設定を“高”にしたら酔えるかもしれません。


20090420008.jpg

採集もしてみました。
ゴミのような草もひと味違ってみえるような気がします。



「だからそれがどうしたの?」と聞かれると困りますが・・・
ちょっとPS3版っぽさを体感してみたかっただけなのね(´・ω・`)ニョローン

小一時間ほどいじって、とりあえず満足しました。


─ PS3版DOLごっこ、終了 ─





↓ ご新規さん歓迎 ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

大画面で「キラッ☆」よろしく
2009/04/21(火) 01:16:33 | URL | AD #[ 編集]

LSLで「キラッ☆」が披露されるのかな(’’
2009/04/21(火) 08:06:28 | URL | Gerontion #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/21(火) 08:16:52 | | #[ 編集]

お初です~
時計が写ってますね 姫の編集のびもーな苦労がうかがいしれました。これからもがんばってくださいね!
2009/04/21(火) 08:53:42 | URL | もえか #[ 編集]
おおw
おもしろいことされてますな!
さすがHachaさん(*´ω`*)
PSのでプレイヤーさん増えて楽しいも増えると良いねえ(´ω`)
2009/04/21(火) 11:13:54 | URL | Marlone #[ 編集]

私の部屋はテレビよりPCモニターの方が大きいのはナイショなのね。さらにPS2や録画した番組をPC用のモニターにつないで見てるのはもっとナイショなのねw
2009/04/21(火) 12:32:24 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ブログのネタの為にわざわざケーブルまで・・・
ごっ、ご苦労様でした(´・ω・`)ゞ
2009/04/21(火) 17:55:45 | URL | アーチャー.&あーちゃー #[ 編集]

>ハ!(悔しいから対抗処置ww
ネタの為にご苦労さまでしたw。
せっかくテレビに繋げられるようにしたって事は、
そのままDOLをテレビに繋いで楽しむのかね?。

大きい画面でやるのって案外いいかなーと思ったりするわけだが解像度が大きいとマウスの移動が
めんどかったりする。。。。
2009/04/21(火) 19:16:19 | URL | ロイン #[ 編集]

PS3がそろそろポイントで貰えそうだけど、TVがまだまだ高いのね
大画面で大航海してみたいなぁ~
2009/04/21(火) 19:32:29 | URL | サの字 #[ 編集]

およっ、もしかしてはちゃさんって左利き??
2009/04/21(火) 20:25:17 | URL | Gerontion #[ 編集]

なんかオサレそうなお部屋でつね(´ω`)
TVの後ろのほんわか電気(?)とか。
2009/04/21(火) 22:27:31 | URL | deti #[ 編集]

液晶テレビいいな~
私の部屋なんてブラウン管なのね・・・まだ地デジも電波来てないのね。゜(゜´Д`゜)゜。
2009/04/22(水) 08:17:12 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
おk!
それではまず大画面テレビを支給してくださいな^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
しないしないwww


>>2009/04/21(火) 08:16:52 さん
こんにちわ~
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-
PS3!! うらやましい!(≧▽≦)
どんなカンジか今度聞かせてね^^


>>もえかさん
こんにちわ~
コチラでは はじめまして^^
時計・・・ どかそうと思ったんだけど
めんどくさくてそのまま撮ったのはナイショなのね(*ノノ)
またよろしくお願いします^^


>>Marloneさん
こんにちわ~
面白いですかー!?(*ノノ)
なんかとても無意味なコトしてるような気もするのですが^^;
Zephyrosにもご新規さん来るかなー?
楽しみですね^^


>>まぐさん
こんにちわ~
どんだけ大きなモニター使ってるんですかwww
とてもキニナルww


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
テレビに繋いでみたいっていうのは前から思ってたので
ついでにブログのネタにしちゃえ! ってカンジかな^^
1粒で2度美味しいのねw


>>ろ
こんにちわ~
うーん、操作しづらのでPCでやりますw
でもモニターのケーブルは繋いだままなのね。
今回のはマウスの移動はそんなに大変じゃなかったです。
解像度はノートパソコンと同じだからw


>>さのじさん
こんにちわ~
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ- って なんのポイントなのかしら?
家電屋さん?


>>もういっこげっちょんさん
のんのん! ばりばり右利きですw


>>ししょー
こんにちわ~
お部屋ねー 照明でかなりごまかしています^^;
ほんわか電気ってネーミングがちょっと気に入りましたw


>>ミリアムさん
こんにちわ~
これから買う方がエコポイント(?)が還元されてオトクなのね^^
2009/04/23(木) 00:26:29 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/847-f2cc5d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
