のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


最近ログイン時間が減り気味です。
他のゲームしてるとか、wiiでカラオケしてるとかじゃないんですよ~!
なんかこまごました雑用が多くて・・・

そんなわけで、更新するような出来事もないな~ と思っていたら、

20090518001.jpg

声をかけていただいた!(*ノノ)

20090518002.jpg

また声をかけて頂いた!!(*ノノ)


なので、ちょっと更新してみますねd(・ω・*)





● 空気穴

20090518003.jpg

海盆で操舵上げ中 とてもタイクツだったので、
ぴえー!っと遊びに来てくれるイルカをジーッと観察。

で、初めて気が付いた!

20090518004.jpg

DOLのイルカ、ちゃんと頭のところに空気穴があるるるるっ!
細かい!^^

(てゆーか、空気穴じゃなくてホントはなんていう名称なんだろう?w)


20090518005.jpg

関係ないけど、白い子はわりと のっぺり系。






● 大工道具

20090518007.jpg

久しぶりにMechaキャラで作業です。
この人が出てくるのは大砲作るか、名工の大工道具作るときぐらいなのね・・・

20090518008.jpg

今回はPFから白い石が溢れてきたので名工を作るお仕事です。

管理技術スキル上げを兼ねて洋上で生産しているんですが、
戦闘スキルが1桁なので、まれにNPCバルシャに襲われることも・・・
わりとデンジャーな洋上作業です。

20090518009.jpg

ってゆーか、気が付くとただの“大工道具“を量産しているのは
何故かしら・・・?
同じレシピ帳なのがイケナイんだと思います(;´д`)





● かみがた

20090518012.jpg

新しい髪型の方がベンチのお隣にいたので、コッソリ撮影。
Pコートが凛々しく見えますね。

でも、小さい体型のキャラにはあまり似合わないような気が・・・(´・ω・`)





● キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

20090518006.jpg

やっとHachaキャラで女帝のカードをひけました!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚





※いただいているコメントのお返事、夜させていただきます。
 ゴメンなさい(*ノノ)


↓ なんか暑いんですけど・・・ ぼたん。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Mecha○さんの海事上げてるのかとおもた
Lv20キャンペーン期間終わっちゃうよ
2009/05/19(火) 09:26:26 | URL | AD #[ 編集]

大工道具量産はDojiスキルの影響なのね・・・
2009/05/19(火) 12:16:40 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

ナ、ナンダッテWiiでカラオケが出来るの!?
あれはスペランカーをやるゲーム機だと思ってたのにorz
2009/05/19(火) 12:33:51 | URL | マグダレナ #[ 編集]

ダメお兄さんの戦闘LVカンストさせましょうよ
2009/05/19(火) 19:10:45 | URL | サの字 #[ 編集]

お誕生日おめでとー
2009/05/20(水) 06:12:23 | URL | ウェリア #[ 編集]

大工道具…裏キャラのアパート改装用にほしいなぁ~
2009/05/20(水) 15:14:16 | URL | Gerontion #[ 編集]

サイコガンダムが倒せません…
はちゃ夢想で助けて下さい(by クワトロ)
2009/05/24(日) 04:52:33 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>ADちゃ
こんにちわ~
いや、MechaキャラもINしてないです。
月曜からガッコ行かなくちゃ!!


>>ミリアムさん
こんにちわ~
ミリアムさんも大工道具を量産経験者とみた!^^


>>まぐさん
こんにちわ~
うんうん、wiiでカラオケできるのよ~
いくらか払うと通信でいろんな曲が歌えます(●ゝω・)b~☆


>>さのじさん
こんにちわ~
ダメって言うなー!ヽ(`Д´#)ノ


>>ウェリアさん
こんにちわ~
きゃー、なんか気付かれてる!!!
ありがとー^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
ゴメン、お店にすぐ売り払ってしまった!w

で、なんでサイコガンダムなんだろう?w
酔ってつけたコメかー!?
関係ないけどサイコガンダムに張りついてるMk-2がカワイイと思った(謎
2009/05/24(日) 15:59:51 | URL | Hacha #[ 編集]

朝5時に酔っぱらってコメントか…。
さすが泥酔商会の会員だな、私はorz
2009/05/25(月) 05:00:05 | URL | Gerontion #[ 編集]

いつも楽しく拝見させてもらってます(優等生発言w)
さっき、リスで「ネタつくり中」ってsayしたも者、かつ、「ブログがんばるのです」ってshoutした者、かつ、ずっと昔「寝落ち航海第二弾」をリクエストした者です。
いつもいつもdojiっ娘ブログを楽しみしてるんで、のんびり更新してくださいね。

ちなみに、大海戦でdojiっ娘PTに負けたことあるのは内緒でs
2009/06/07(日) 23:04:52 | URL | K&16 #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
いつも酔って立ち寄ってくれてありがとうw
これからもぶっとんだコメント楽しみにしてますねd(・ω・*)


>>K&16さま
こんにちわ~
あのお二人(3人?w)が繋がっていたとわ!w
いつもありがとーございます。
最近ちょっと更新滞ってますがぼちぼち再開したいと思っています。
またヨロシクお願いしますヽ(´ー`)ノ

あ、最後の艦隊名、間違ってますよ!w
2009/06/08(月) 21:59:46 | URL | Hacha #[ 編集]

いつもじゃないわぃ…ヾ(*`Д´*)ノ
2009/06/09(火) 13:21:52 | URL | Gerontion #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/857-3af116a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
