のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
リアルでうっかりやってしまい、午後に沢山時間が出来てしまったので
思い立ってインドへお買い物へ行くことに。

20060511001.jpg

15:30 リスボン出発。
平日昼間で人が少なめだったので、だいぶ陸のそばを移動しちゃいます。

20060511002.jpg

途中、南アフリカ近辺にいたもちさんと合流。

まず、アデンにてお買い物。
ちょっとのつもりで商会ショップに入れておいたガンドゥーラが
売れてしまい、それを買いに来たっていうのは内緒・・・(´・ω・)

20060511003.jpg

この日のサハルくん、特に気になるお相手はいなかった模様。

その後、カリカットとセイロンでキラキラ光る石とコツョウを購入。

20060511004-s.jpg

気の利いたコメントの吹き出しが作れなかったよ(´・ω・)

で、ここで「船乗りに奢るとレース情報を教えてくれることがあるよ!」
と教えてもらったのを思い出したので、実行してみました。

20060511005-s.jpg
船乗り「今、アムステルダムで船の競争をやっているらしいぜ」

おお~! ホントだ! レース情報ゲットヽ(°▽、°)ノ
帰ったら参加してみるよ~!

ってゆうか、なんか頭からガブリと食われそうです。
(画像クリックで生々しい船乗りの表情が見られるかもしれません)

20060511006.jpg

帰りに立ち寄ったケープにて、パグさん捕獲。
リスボンまでご一緒しました。

そして北海へ戻って、本日のメインイベント! お土産の積荷売却。

20060511007.jpg

↑ めずらしく宝石も香辛料も暴落してなかったロンドン相場。
しかも全部100%超えています。
3回ふっかけ成功したので売却しました。
お小遣い増えた~(∩´∀`)∩

20060511008.jpg

はじめて名産品のふっかけ成功売却で"仕入発注書カテゴリー4"を
もらいました。1と2以外がでたの初めてデスよ~ヽ(´∀`*)ノ
確率低いだけで、3と4も出るんですね~


最後に、
20060511009.jpg

はじめて子ブタが生まれるのを見ました。
移動中に増える家畜って、牛、ニワトリ、子ブタの他にもいるんでしょうか?
以前、ずーっとアヒルを連れ回したことあったけど、一度も増えること
なかったよ(´・ω・)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

あのね、アヒルは知らないけど、
ニワトリはタマゴ産むよww
2006/05/15(月) 03:59:47 | URL | シャー #[ 編集]

>>シャーさん
ニワトリ、タマゴ産むね~!
数回見たことあります♪

で、その産み立てタマゴを数分後にネズミに食べられたという
とても悲しい思いでもあります(´・ω・)
2006/05/15(月) 22:10:28 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/86-78d8eb1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
