のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20090609001.jpg

突然ですがわたくし、
ブログで航海日記を書き始めて3年4ヶ月にして・・・

20090609002.jpg

はじめて読者の方から・・・

20090609003.jpg

ブログ更新してねぇぇぇぇ! っと、クレームをいただいてしまいました(*ノノ)


まぁ、モ(略)ンさんはお友達なんですけどねw
他にも数名から更新の催促をいただいたので、ちょっと書いてみるよd(・ω・*)





● かんぱちよこせ

20090609004.jpg

6月2日 だいぶ前ですが釣りイベント初日の出来事です。

のんびり数日後から参加のつもりでしたが、
「急がないと何も納品できなくなるよ~」と、ししょーからご連絡をいただきました。


ななな、なんですとー!Σ(゚Д゚;)


マディラ付近で釣れるカンパチならまだ納品できるとのことで、行ってみることに。

20090609005.jpg

先に現地で釣り釣っていた ししょー発見。

20090609006.jpg

カンパチ強盗ですって!?
人聞きの悪い・・・
緑色のボタンがあったからポチっとしただけなのね!o(`ω´*)o

っと、ちょっと遊んで ししょーと合流。


さぁ、いっぱいカンパチ釣っちゃうぞ~!゚+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚


そう思った数分後・・・

20090609007.jpg

!!! Σ(゚Д゚;) !!!

20090609008.jpg

  かんぱちごうとうが あらわれた!

  コマンド?

20090609009.jpg

  Hachaは うらぎった!


というか、モギモギすると付近のお魚って逃げちゃうんですね・・・
お友達に指摘されるまで気付きませんでした。
付近で釣りをされていたみなさま、ご迷惑をおかけしてスミマセンでした。


で、ひたすら釣ります・・・

20090609011.jpg

クマーも釣れます・・・


しばらく釣り釣りして、寝る時間になったのでカンパチを納品へ。

20090609012.jpg

初日は勲章を10コ(×2キャラ分)いただきました。
あまり時間がとれなかったので、こんなもんかなーというカンジ。


20090609013.jpg

で、イベントキャラにうっかり2回話しかけてしまい ヘンな壺げっとです・・・

20090609014.jpg

↑ こ、これは・・・

20090609015.jpg

ぜんぜん欲しくなかったかも!!!(ノ∀`)

一番の目玉商品っぽかったのに、この壺ってば!!!w



こんなカンジで初日は終了です。
釣りイベント、もうちょっとだけ続きます。





↓ だいぶサボってしまいましたが・・・
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

どこかではちゃさんが浮いてたら
緑色のボタン押せばいいんですね
2009/06/10(水) 03:47:57 | URL | 花織ことは #[ 編集]

さいきんは、お魚強盗まで現れるのか…。物騒ねぇ
そんな食べ物に飢えてるのかな。。
2009/06/10(水) 05:31:49 | URL | Gerontion #[ 編集]

はじめまして、先日はリスボンでどももでした。
カンパチ強盗なされるとは、さすがです。
みかけたら今度は海上でポチっと^^
2009/06/10(水) 09:06:06 | URL | まんせる #[ 編集]

これからはアオザメ強盗の時代ですね
※昨日のメンテからサメが納品できるようになった
2009/06/10(水) 12:28:25 | URL | マグダレナ #[ 編集]

Hachaさんに襲われても動じないように船の強化や海事修行しなくちゃ
2009/06/10(水) 19:02:06 | URL | サの字 #[ 編集]

私のスズキは持っていかないでください(´・ω・`)
2009/06/10(水) 23:58:55 | URL | せる #[ 編集]

①戦闘中の周辺では魚は釣れない。
②嵐中は魚は釣れない。

両方とも該当してますね。
迷惑この上無い漁場荒らしですね。
2009/06/11(木) 16:30:32 | URL | AD #[ 編集]

イベントに参加するなんてえらいねw。
私はイベント無視して冒険稼業~。
ってことで冒険lv52になったぉ。
クリッパー乗れるぉー。
2009/06/12(金) 07:51:49 | URL | ロイン #[ 編集]

ADさんへ…
嵐とか呼んでないのね…(´∀`;)
2009/06/16(火) 01:29:14 | URL | deti #[ 編集]

お返事が遅れててゴメンなさい。


>>ことはちゃん
こんにちわ~
そうそう!(・-・)(。_。)
私もことはちゃんにポチっとしますね☆


>>げっちょんさん
こんにちわ~
物騒な世の中になりましたねえ。
お魚じゃなくて直接勲章みたいなやつでも
いいよ~^^


>>まんせるさん
こんにちわ~
こちらこそ ありがとーございました♪
強盗は未遂に終わったっぽいですけどねw
あー、でも あのあと100匹ぐらいもらったw
わたしもポチっとしますね☆


>>まぐさん
こんにちわ~
アオザメポイントはどこかしら?^^


>>さのじさん
こんにちわ~
お魚を守るためにがんばるのですよ!w


>>せるさん
こんにちわ~
ほうほう、せるさんはスズキポイント・・・ っとφ(..)メモメモ


>>ADちゃ
こんにちわ~
おこられた!!(>_<)
っていうか、②って私たち関係ないような・・・?


>>ろ
こんにちわ~
数日しか参加してないけどねw
冒険52歳おめでと~!
次は64歳めざすのね^^


>>ししょー
こんにちわ~
そうそう、がつんと言ってやってください!
(私はコワイくて言えないので^^
2009/06/16(火) 12:42:03 | URL | はちゃ #[ 編集]

You Tubeでアンパンマンの歌聴いた後、なぜかcat'sのmemoryを聴いてました。
ギャップがすごかったです。。

でも教えてもらったアンパンマン…なんか私の記憶の中の歌詞と違ってるのね。
呆けたかな(’’

今日はワイン一本で勘弁しておきました。
named by T.S.Eliot
2009/06/18(木) 00:55:20 | URL | Gerontion #[ 編集]

>のほほん読者さま各位

23時間以内に記事がこうしんされるらしいです。
お楽しみに~^^
2009/06/18(木) 01:02:01 | URL | Gerontion #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
アンパンマンマーチの歌詞って
大人になってから聞くとクルものがあるよねー

っていうか、更新の予定を告知しちゃダメですww
でも頑張って間に合わせたよ!(●ゝω・)b~☆
2009/06/18(木) 22:47:07 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/862-8e0d71ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
