のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、いつも後ろのキャラです(。・ω・。)ノ



20090627001.jpg

6月27日(土)
はじめての大海戦に参加してきました。

ホントは後ろの子で出る予定は全くなかったんですが、
いきなり前日に土曜の約束をドタキャンされ、むしゃくしゃして参加です。

20090627011.jpg

祖国フランスの攻撃ですし、
たまにはお国のために頑張ってみるのもイイかな と。

(お友達から召集令状が来てたからだというのはヒミツにしておきます。)


20090627005.jpg

スキルこんなカンジなので、N狩り専門です。
とゆうか、回避持ってないのに貫通持ってるという不思議・・・



19:30 集合場所のカレーへ。

20090627002.jpg

えーと、看板名とか会話内容がオカシイんですけど!?o(`ω´*)o


20090627003.jpg

今回ご一緒させていただいたみなさん、
知っているような、よくお見かけする方の関係者のような・・・
誰がだれやら分からない状態でした。

ここでは相手の名前(メインキャラ名)を尋ねないのが礼儀なのだそうで・・・

そんなわけで、みなさん事情のあるキャラでの参戦のようなので、
SSのお名前は全部モザイクをかけておきますねd(・ω・*)


20:00ちょっとまえ カレーから出撃。

開始とほぼ同時に知ってる名前の多いコワイ艦隊に追いかけられました。
カヨワイN狩り専門艦隊なので、即解散したのね(ノ_;)

20090627006.jpg

前の人の商会チャットではこんな(↑)やりとりがあったとかどうとか・・・


20090627007.jpg

で、NPC艦隊を狩り狩り。
なんだか私だけ仲間はずれのような気がするのはキノセイでしょうか?

というかね、
まったりN狩りかと思っていましたがそうでもなかったよ(´・ω・`)ニョローン


20090627008.jpg

大型で、とりあえず1回沈んでおきました。
回避ないし、オークだし、さっくり逝ってしまいましたゴメンなさい。


20090627009.jpg

で、結果です。
勝利数とか勝利ポイントは恥ずかしいのでナイショです(*ノノ)
N狩り専門艦隊としては、まぁまぁな数字を上げることができたんじゃないかと思います。
(・・・って、私はこの日も後ろにいただけで何もお仕事してないんですけどね^^;)



今回の大海戦、無いスキルをアイテムで補わなくてはいけなかったわけですが、

 統率の代わりの緑旗 - すっかり忘れてた!
 救助の代わりのうきわ - 沈んで解散したあとに持ってないの気付いた!
 見張りがないので遠くが見えない - 見えないってとってもコワイよ!

それなりにイロイロ大変だったような気がします(´・ω・`)ニョローン



最後に郊外で記念撮影してきたよ。 (↓ クリックで大きくなるます。)

20090627010-s.jpg

みなさまどうもお疲れ様でした。
いつもとチガウ雰囲気の大海戦で楽しかったです。
またどこかでご一緒する機会がありましたらヨロシクお願い致します♪




↓ 見えないのが恐かった ボタン。
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/28(日) 23:14:34 | | #[ 編集]

事情のあるキャラらしいので、コメントはなしで…。
2009/06/29(月) 07:32:55 | URL | Gerontion #[ 編集]

そして次の大海戦の時は蜂蜜さんは回避を含む全スキルカンストの装甲戦列乗りになるんですね
2009/06/29(月) 12:42:00 | URL | サの字 #[ 編集]

大海戦お疲れ様でした
解散の判断甘くて襲われたりしてごめんなさい。
次は蜂蜜さんの提督姿が見たいのね!
2009/06/29(月) 12:52:24 | URL | ミリアムの後ろの子 #[ 編集]

はちみつ様無双の序章かにゃ?
2009/06/29(月) 20:49:11 | URL | ぷち #[ 編集]

次回「のほほん航海日記」mielちゃん海事スキルカンストとキャップ解除!にご期待ください!


またこのネタかよ…orz
2009/06/30(火) 00:44:10 | URL | もえか #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
そんなことおっしゃらずに!w
皆さんのコメントが糧となっているんですから^^


>>さのじさん
こんにちわ~
装甲戦列? なにそれ? オイシイの?^^
とゆうか、後ろの子はそんなにレベルとか上げませんw


>>ミリアムの後ろの子さん
こんにちわ~
提督おつかれさまでした♪
2日間ミリアムさんの後ろの子に追従させてもらいましたが、
私にはとっても無理だと思いましたよ~
操作もそうですが、PCのスペック的にもキツイと思われます^^;
また追従させてくださいw


>>ぷちさん
こんにちわ~
カヨワイので絶対ないですw


>>もえかさん
こんにちわ~
ああ、なんか無理なことを予告されてる!^^;
でもレベルは機会があったらもーちょっと上げたいですね。
スキル枠のためにですがw
2009/07/07(火) 01:40:38 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/865-0503125b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
