のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日のタマゴイベント終了がきっかけで広域海賊に転職をしたので、
ぼちぼち海事活動再開です。
久しぶりなので操作とかイロイロ忘れています。
まず、商用クリッパーからアラビアンガレーに乗り換えたわけですが、
ヴェネツィア出航後、アドリア海を抜けるまで漕船してなかったコトに
気づかなかったり、長距離移動なのに鉄板外すの忘れていたり・・・
2ヶ月ぐらい前までガレーで海事してたのに、なんで忘れてるんだろ。

・・・、 誰ですかっ! 歳のせいとかいう人わっ!ヽ(`Д´)ノ

で、リハビリがてら商船クエストをしていると、リュクさんから
お船作ってくださるとTellをいただきました。
いつもの流れではこの後チュニスで護送船クエストを受けるのですが、
そっこーで待っていてくださるというジェノヴァへ向かうことに。

20060512011.jpg

で、作っていただいた重ガレー。
撃たれまくるのでちょっと固めのオーク製で作っていただきました。
寿命がちょっとだけ長くなるね!
それに、大砲が4基も載っちゃいます(^。^)

20060512012.jpg

名前は先代から引き継ぎ、カラーリングは前と一緒です。
イメージは田舎のヤn(以下自粛)

20060512010.jpg

そしてクラールさんからは カロネード砲14門を5基も頂いて
しまいました。(上の絵は3基ですが、あとから2基追加もらった♪)
買ったら高いものなのに、アリガトウございます~(*´▽`*)
次からはちゃんと代金支払わせてくださいねっ!

こーやって見ると、いつも人から助けてもらってばかりですね、わたし。
唯一極めた縫製スキルって、ホント人の役には立たないなぁ・・・
R15の状態ならメイン帆とか作れるのに、転職しちゃうと^^;


最後に、ジェノヴァ酒場で見かけた変わった方。
20060512013.jpg
レーゲン「暖かいよ(笑)」

ってゆうか、おしりが燃えますよっ!(>_<)
よほど寒がりさんなんですね・・・
暖かいというので半信半疑、隣に座ってみましたが
火のとこまで体が届かない模様・・・

20060512014.jpg
レーゲン「熱するといい音でるの(誤」

なっ、なんの音なのかしらっΣ(゜д゜。)
ま、まさかっ、アレじゃないわよね・・・

↓海事がんばれっ!
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

きょう、Hachaと転職するはずだったの。
そしてアドリア海で終了したいです。
2006/05/15(月) 10:20:32 | URL | BlogPetのはちゃ #[ 編集]

鉄板つけっぱを言われるまでまったく気づかなかった青い熊がきましたよと。
私も歳のせいですかそうですか(謎)
しかし、カロネードってのもあるんかもしれんが、4基の威力ってすげぇな・・・。
クリティカル400オーバーのダメージとか、ふっつーに出てたもんなぁ。
ちょっと重ガレーにひかれてみたり・・・(笑)
縫製、何気にコルセアとかジュストコールとかでお世話になっとるさー。
2006/05/15(月) 13:11:06 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
カロネード、すごいね、びっくりしたね~。
重ガレー、よっく見るとボツボツついてるのがコワイよっ!(>_<)

コルセアとジュストールぐらいしか作れないとも言う^^;
あ、夏になったらレザージレとかもいかが?w
2006/05/15(月) 22:16:26 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/87-4aa183ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
