のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ

大海戦真っ最中の今週末ですが、1週間前ぐらいのことトカ書きます。
鮮度ですか? もうとっくになくなっています(ノ∀`)





9月5日(土)
イングランドの『第11回 PREMIERE SHIP Division2』という大会に
参加してきました。

ps11.gif

参加に当たってイロイロ制限があって、 普段あまり対人をしない人向けで
敷居が低いめな中型船3on3の大会です。


実はワタシ、前回D2にも参加していたりします。
(その時の日記はコチラ ↓)
 ・第8回プレミアシップD2 予選 (2008/12/01)
 ・第8回プレミアシップD2 決勝トーナメント (2008/12/03)


今回私は参加予定はなかったのですが、
お友達の艦隊で1人出られなくなったということでお声がかかったので…
と、いうわけです。

なんか間違って私に声をかけたのは夜さんとミリアムさん。
艦隊名『のほほん』と、なんとも安直すぎるネーミングの艦隊です。
大海戦以外で一緒に対人イベントに参加するのは初めてなので、
事前にそれなりに練習をしてこの大会に臨みました。

目標は予選リーグ通過で頑張ります(`・ω・´)

20090905001.jpg

他の艦隊が1試合目中、ウチはオヤスミなのでドーバーで待機。
そわそわドキドキ・・・ この待っている間がなんともイヤでしたw



● 1試合目 わらびもっち艦隊

20090905002-s.jpg

初戦です。
緊張しすぎてマウスを持つ手の震えが止まりませんでした。
ペースを全くつかめないまま『1勝2敗』で負け・・・(´・ω・`)ニョローン

20090905003.jpg

気を取り直して次頑張ろう~ とか話していると、
提督を務めてくれている夜さんの悲鳴が!!!

20090905004.jpg

ちょっと!w 鉄板(装甲)ついてなかったとか!!www
そりゃーサックリ沈みますってwwww

20090905005.jpg

応援に来てくれた保護者の茶室ではツッコミの嵐が。
人はこうやってたくましくなっていく・・・ ハズです・・・よね?



● 2試合目 編成会艦隊

まだ手のフルフルが止まりません・・・
1試合目のショックをひきずったままサックリ1本目を落としますが、
残り2本を連取することができ『2勝1敗』で勝利。



● 3試合目 岐家泥船大災害D2

ちょっとキモチ落ち着いてきたかな・・・?
『2勝0敗』で勝利



● 4試合目 キラッ☆艦隊

Bグループ予選で一番キツイだろうなーと思っていた艦隊です。
キモチの時点で負けているせいか、サックリ2沈したワタシ・・・
障害物以外の何者でもありませんでした(ノ_;)
2戦目でミリアムさんがキレイに決めてなんとか1勝。
結果『1-2』で負け(´・ω・`)ニョローン



で、予選結果です。
首の皮一枚繋がった状態でなんとか予選通過をすることができました。
(編成会艦隊とは同ポイントでしたが、直接対決の結果でウチが2位なのです。)

わーい、目標達成!ヽ(´▽`)ノ






つづいて決勝トーナメント。

● 準決勝 ローレライ艦隊

全く歯が立たないまま『0勝2敗』でこの日初のストレート負け。
個人的にはマグレで1隻落とせたのでよかったことにします(´・ω・`)ニョローン



● 3位決定戦 キラッ☆艦隊

20090905006-s.jpg

予選で負けたのでリベンジなのです。
「負けてもいっかー」的なリラックスムードがよかったのか、なんと『2勝0敗』!
あらやだ、マグレって勝っちゃった!ヽ(´▽`)ノ


ん? なんかミリアムさんが白状していますよ?

20090905007.jpg

まぁ・・・、みんな生きてたからよかったのね^^;


ということで、のほほん艦隊は『3位』という成績をいただくことができました。
1戦目でボロボロだったときはどうなるコトかと思いましたが、
いい雰囲気で終わることができてよかったということで♪

夜さん、ミリアムさん、誘ってくれてありがとーでした。

茶室やTellで応援してくれたお友達、
そして練習のお相手をしてくれたお友達にはとても感謝しています。
大会前の1週間は寝不足で辛かったけど、楽しかったです。
どーもありがとうございました。


20090905008-s.jpg

最後になりますが、
運営ならびにスポンサーの皆さま、ありがとうございました。


今度はガチのーきんサンの大会でお手伝いでもできたらなーと思います。





↓ 褒めてみるぼたん。
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

3位おめでとー^^
頑張ったねー^^
初戦は観れなかったけど、夜さんのdoji見たかったわ^^;
2009/09/12(土) 20:26:15 | URL | レモンライム #[ 編集]

D2お疲れ様でした~
急に誘ったのに受けていただいて感謝です^^
またこんな機会があればご一緒しましょ~

Dウィルスの感染は広がっているのです(´・ω・`)
2009/09/13(日) 01:45:48 | URL | ミリアム・ローザス #[ 編集]

あの冷静な夜さんまでこんなDを…。
Dウイルス、恐るべし。。
2009/09/13(日) 08:26:36 | URL | Gerontion #[ 編集]

誰がどう見ても艦隊名は「Doji」だと
2009/09/13(日) 16:49:03 | URL | AD #[ 編集]

チャット画面にウィルスを撒き散らしてる人が居る・・・
2009/09/13(日) 20:27:07 | URL | サの字 #[ 編集]

錯綜した情報で色々動揺して、動き以外でも序盤ボロボロになってしまい、
各方面(艦隊メンバー・審判・相手艦隊・観戦組)にご迷惑をおかけしました。

blog復活してたのね。

てか、いきなりd晒しかYOヽ(`Д´)ノ
2009/09/13(日) 22:49:55 | URL | 夜 #[ 編集]

・・・・。
コメント欄が酷い件・・・(・ω・`)。
ソンナ ウィルス ナンテ ソンザイシナイヨ。
2009/09/14(月) 00:22:59 | URL | deti #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/14(月) 00:53:34 | | #[ 編集]

3位おめでとーます^^
ー○○○ーのとこに負けたのね。
あんこ爆弾おそるべし;;
D感染にはきをつけます~

2009/09/14(月) 09:29:45 | URL | まんせる #[ 編集]

チャット欄の発言者を見て鉄板がついてない理由がわかりましたw
2009/09/14(月) 12:49:56 | URL | マグダレナ #[ 編集]

>>レモンちゃん
こんにちわ~
当日はわざわざ見に来てくれてありがと~
夜さんのDは、ある意味貴重かもしれませんw
次はなかなかないかも~!?


>>ミリアムさん
こんにちわ~
こちらこそ、誘ってくれてありがとでした。
楽しかったです^^

Dウイルスのワクチンってないかしらね・・・?w


>>げっちょんさん
こんにちわ~
そうなんです、あの夜さんが!w
ある意味貴重なのねw


>>ADさん
こんにちわ~
いやでも、私はこの日なにもドジってないですよ^^


>>さのじさん
こんにちわ~
やっぱりそこに気が付きましたか!


>>夜さん
こんにちわ~
なにそんな謝罪してるんですか~!^^;
いい雰囲気で終われたのでよしとしましょうw
ぶろぐ、こっそり再開してました。
これはD晒しじゃなくて実録ですd(・ω・*)


>>ししょー
こんにちわ~
まぁ・・・ 仕方ないデスそれはw


>>まんせるさん
こんにちわ~
ありがとーございます~
ー○○○ーサンのところはちょー強かったです。
ボコボコにされました(ノ∀`)


>>まぐさん
こんにちわ~
諸悪の根源はそこなのね!
2009/09/15(火) 02:21:48 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/873-6fdca611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
