のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ


更新しない日がアタリマエになりつつある今日この頃なのですが、
久しぶりに話題が新鮮なうちに更新してみます。

20091115001.jpg

El Oriente プレイベント
「遥かなる国の来訪者たち~遣欧少年使節団~」受難編に参加してきました。

私は関連イベントの最初の方をすっ飛ばしているのでよくわかりませんが、
日本を出発した使節団はケープまでたどり着いたようです。
で、またよく分かっていないんですが、今回は海賊から仲間を助けるみたい。

20091115003.jpg

で、またまたよく分かっていないのですが・・・

20091115003-s.jpg

とりあえず この人(↑)が全て悪い らしいよ!d(・ω・*)



20091115002-s.jpg

久しぶりの戦闘イベントなので、商会で参加者を募ってみました。
で、集まった商会メンバーが9人。
2艦隊つくるには びみょーに足りないです・・・w

そこで、同じくびみょーに人数の足りないらしいシュレ猫商会さん、
ネーデル第3会議室商会さんにお願いをして一緒に参加していただきました。

20人で4艦隊! 大勢で賑々なのです!゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャッキャッキャ。+.゚



20091115004.jpg

21:00 スタッフイベント開始。
ログが白茶ですさまじい勢いで流れていくため、会話やイベントの内容が
さっぱり把握できませんでしたw

なんか分からないことだらけだな、今回^^;

20091115005-s.jpg

21:10 出撃です。
ケープを出航してしばらく海しか表示されないぐらいラグが凄くてビックリ・・・
ここまでスゴイのは初めて体験したような気がします。


20091115006-s.jpg

で、とりあえず手当たり次第にピッコロ艦隊をやっつけます(`・ω・´)

1戦目するまでしばらく放浪状態でしたが、わりと連戦できたようです。
出撃してからイベント終了まで補給なしで、みんなよくやったなあとw

20091115007.jpg

途中、こんなお船を発見。
ライアンさんのように援軍に入ってくれたりとかあったのかしら?
・・・って、助けを求めてるぐらいカヨワイんだからソレはなさそうねw


22:45 イベント終了~ おつかれさまでした(。・x・)ゝ



で、今回の戦利品ですがー、

20091115007-s.jpg

砂金、象牙、マスケット・・・

20091115008.jpg

そして名探検家の宝箱が2つ。

あと、砲弾をやたら沢山もらったような・・・w

キニナル宝箱の中身は、

20091115009.jpg

錆びた宝剣・・・

20091115010.jpg

バスタードソード・・・

まぁ、こんなものですよね・・・
全然期待なんてしてなかったから、悲しくなんてないのね(´・ω・`)ニョローン


そうそう、Hachaキャラの累積貢献値は【1990】でした。(含むリスボンの)
これが多いのか少ないのかはよくわかりませんが、あと10欲しかったですw



最後にみんなで記念撮影。(↓ クリックで大きくなるます。他にも幾つか・・・)

20091115011-s.jpg

ご一緒してくださったみなさん、ありがとーございました。
久しぶりに大勢で遊べてとても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
また機会がありましたらどうぞよろしくお願い致します~♪

Zephyrosサーバーではイベント海域が『無法地帯』になってたりして
どーなることかと思いましたが、無事に終わることができてよかったデス♪
来週のイベント2回目、頑張ってください☆


なんか勢いだけで書いた・・・ 眠いw




↓ 箱の中身がショボイのはいつもよ(*´・д・)(・д・`*)ねー ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

おお、貢献度すげーしかも宝箱まで
うちは850(リスふくむ)でしたお。
油断して装備を昆布でいったら
意外と白兵つおいのね;;
しかも考古学者・・・・・
宝箱の中身は日頃の行いがでたのかな?
2009/11/16(月) 09:40:31 | URL | マンツェルン #[ 編集]

メスキータはうちの艦隊の援軍にきてくれたのだ(*´v`)
日ごろの行いなのです(*・v・)b
2009/11/16(月) 11:08:45 | URL | ベルナデット #[ 編集]

さすがノーキン商会!すごい貢献値ですね~
私は1700でした~
2009/11/16(月) 19:58:35 | URL | サの字 #[ 編集]

ヤカンの存在感が異常w。
2009/11/16(月) 20:30:04 | URL | deti #[ 編集]

ログが高速で流れるのを見るとお祭って感じで楽しくなっちゃいますねっ。大所帯でイベント楽しかったです。
戦闘中もティアラのままで、最後までおつかれさまでした^^
2009/11/16(月) 22:37:40 | URL | じな #[ 編集]

久々の商会PT楽しかったですw
ツール見ると何故か拿捕が一番多かったのね・・・
土曜は出れませんが頑張ってくださいまし~


2009/11/17(火) 00:18:46 | URL | ミリアム #[ 編集]

ガノタのHachaちゃんのために特訓した、

①アラガレの漕船でスタートダッシュし、
②大型ガレオンの急加速でトップスピードに、
③装甲戦列で華麗にしかける、
「独りジェットストリームアタック」
を披露しようとしたのに、いる海域違うし!
そんなことやってる間に敵NPC追い越すし!

今週は2隻にしよう・・・。
2009/11/17(火) 10:05:31 | URL | AD #[ 編集]

こんにちわ~
久しぶりにみんなで遊べて楽しかったです^^
ssも乗せてもらったし!
こんどは後姿じゃなくて顔も映るぞ~(´・ω・`)ノ
2009/11/17(火) 21:38:40 | URL | アーチャー. #[ 編集]

>>まんせるさん
こんにちわ~
貢献度はたまたま沸きのよい場所にいたのと、
頑張ってくれた提督お二人のおかげですね~
でも宝箱はゴミだったお!
どうせ日頃の行いは悪いのね(´・ω・`)ニョローン


>>ベルちゃ
こんにちわ~
メスキータさんはきっと
ベルちゃたちにお説教しに行ったんだと思うのね^^


>>さのじさん
こんにちわ~
ウチは交易大好き商会ですよ?
1700だったらそんなにウチと違わないのねw


>>ししょー
こんにちわ~
ホントにもうw
私のブログで私より目立つとか、生意気なのね!o(`ω´*)o


>>じなちゃん
こんにちわ~
なんかすごいお祭りでしたねw
またみんなで参加しましょう(●ゝω・)b~☆
かぶりものねえ・・・
いつでも装備できるように持っていたウニ帽子の耐久を
無駄に減らしただけで終わりました(´・ω・`)


>>ミリアムさん
こんにちわ~
大勢でわいわい楽しかったですね^^
またみんなで出れるイベントがあるといいね~
ミリアムさんは小さいけっどマッチョっと・・・(._.)φメモメモ


>>ADちゃ
こんにちわ~
いつのまに特訓してたんですか?w
2隻だったら
次はマラサイで2機で1機に見える作戦がオススメです。
イベント第二回の報告をお待ちしています。


>>アーチャー.さん
こんにちわ~
遅くまでお付き合いしてくれてありがとうでした♪
翌朝ちゃんと起きれましたか?w
次は集合写真にも写れるように頑張ってーw
2009/11/18(水) 01:18:20 | URL | Hacha #[ 編集]

伊東マンショは
パンチョ伊東の先祖だと思うんだ。

どうでもいいって?
ドラフト会議が懐かしい
そんな季節です。
2009/11/20(金) 16:45:16 | URL | 銀河 #[ 編集]

>>銀河さま
こんにちわ~
なんかすごい久しぶりですね。
今は別の世界で活躍されていると風の噂で聞きました。

パンチョさん、なつかしーですね。
今はドラフト会議の名物司会者っているのかしら?

でもね、マンショとパンチョはムリがあると思うよ(´・ω・`)ニョローン
2009/11/25(水) 11:23:51 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/882-3883fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
