のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091119001.jpg

今回の旅行日記、もうちょっと早めに更新するつもりでしたが、
過去に撮ったDOLのアンコール遺跡の画像に使えそうなモノがなく、
改めて撮りに行ったりでちょっと手間取ってしまいました(´・ω・`)ニョローン



ということで、その2です。




●アンコール遺跡(本物)を見てきたよ その2


京唄子さんの門を通過し、
トゥクトゥクに乗ってちょと移動するとアンコールトムに到着。

20091119002.jpg

おお~! でもなんか・・・ ちょっと小さくない?(´・ω・)
DOLのヤツはもっと大きくて存在感凄い!って印象だったのね。

20091119003.jpg

でもでも、発見物カードはこれにソックリです。
とりあえずピコーん!☆と発見しておきましたd(・ω・*)



写真を撮ってひとしきりキャッキャした後、いよいよ中へ。

20091119004.jpg

あの辺に見えるー

20091119005.jpg

壁のごにゃっとしたごまかした感のある彫像みたいなやつはー

20091119006.jpg

象みたいなのがいるからこの辺っぽいのかなー?



20091119007.jpg

で、この女神像っぽいやつは、

20091119008.jpg

この女神像なのかな?

そうそう、胸のとこだけ色が変色しているのは
「おさわりする人が多いから」らしいですよ!(*ノノ)

※このお写真はアンコールトムのものではありません。



20091119009.jpg

そしてDOLの寺院内部の一番奥にいる『!?(涅槃仏像)』は、

20091119010.jpg

ちゃんとお座りしていましたよ!d(・ω・*)

とゆーか、
アンコール遺跡を巡った中で涅槃仏像は見かけなかったようなw
(タイではいくつか見た。)

自分用リンク → アンコール・トム
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





続いて今回の旅行のメイン、アンコールワットへ。

20091119011.jpg

世界中から来ている冒険者でいっぱいです。
操作している人、間近にして「ほ、本物だ~!」と言ったとかどうとか。


20091119012.jpg

写真とSSが何となく似ているので、
DOLのシェムリアップ近郊の遺跡はたぶんアンコールワットじゃないかな~ と。


20091119013.jpg

水面に映る姿がとてもキレイなのでした。


自分用リンク → アンコール・ワット
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





あとちょっとだけ旅行日記を書きたいのですが、
びみょーに長くなったので“その3”に続こうかと思います。

あ、その3はどうでもいいっぽい内容になる予定です(´・ω・`)





↓ その3に続くかもしれない ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

Hachaさんも女神像の胸を触ってきたのかな?
やっぱろ遺跡はいいですねぇ、行く暇と金と気力のない自分が恨めしいですw
2009/12/12(土) 11:26:08 | URL | サの字 #[ 編集]

おさわり具合を見ると左の方が人気ですね(謎
2009/12/13(日) 00:22:59 | URL | じな #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
なんかね、もうおさわり禁止らしいよw
暇もお金も作るのです!(`・ω・´)
気力だけは後からついてくるのでは?w


>>じなちゃん
こんにちわ~
左の人はオナカまでさわられまくりですね(*ノノ)
立ち位置が悪いのは、きっとじゃんけんに負けたとかなのでしょう・・・
2009/12/14(月) 01:26:01 | URL | Hacha #[ 編集]

いいよねー旅行。きれいよねー。
俺も城巡り(城跡のほうがメイン)は微妙にしてるかも?
日本の外にはまだでたことないなぁ。
のほほんと旅したい気分になりますのぉ。
2009/12/14(月) 09:10:48 | URL | マンツェルン #[ 編集]

>>マンツェルン さん
こんにちわ~
日本のお城もいいですよね~!
青葉城跡とか、なんか好きよw
のほほんしたかったら国内の方がいいかもですね^^
2009/12/14(月) 22:03:21 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/886-14c20966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
