のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091119101.jpg

どーでもいいことなのですが、
記事のタイトルになぜわざわざ“本物”とつけているかといいますと、
DOLのお友達に「アンコールワット見に行ってくる(行ってきた)」と話すと
みんな口を揃えたかのように「リアルで?」と聞くからなのです・・・

今頃DOLのアンコールワットでわざわざ報告しませんよ~ww

そんなわけで、『アンコール遺跡(本物)を見てきたよ』その3です。
(内容的に小ネタ集ちっくなので、お暇な方のみどうぞ。)





・天井には

20091119102.jpg

京唄子門の天井には・・・

20091119103.jpg

コウモリが沢山貼り付いていました!
(黒い点々がコウモリさんです)

たまにキーキー鳴きながらバサバサ飛んでたよ。

20091119104.jpg

そーいえば、コウモリって初めて見たかもしれません。





・ガルーダ

20091119105.jpg

移籍巡り中、何ヵ所かで見かけたガルーダ像。

20091119106.jpg

そーです、のーきんの皆さまが愛用している船首像のアレですね。
インド神話に登場する神鳥なんだけど、タイやインドネシアの
国章にもなっていたりも。
東南アジアの国々で神鳥ってカンジなのかしら?(よくわかんないw)


自分用メモ → ガルーダ
提供: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』





・尖ったかぶりもの

20091119107.jpg

ディナーショーでアプサラダンスとか見たんですが、
この女の子達がかぶってるやつって

20091119108.jpg

これかしら?w





これでアンコール遺跡(本物)を見てきたよ日記はおしまいです。
他にもいくつか遺跡を見ましたが、DOLに出てくるものはなかったのね。
気が向いたら別の所に載せるかもしれません。

読んで下さったみなさま、ありがとうございました。


 - ご協力ありがとうございました。 -
  ファンネルさま(写真提供)
  ジナ・リンさま(SS撮影時護衛)




─── 以下、どうでもいい後日談

アンコール遺跡観光終了後、バンコクへ移動した帰国日前夜のこと。
操作している人、いきなりけっこー高い熱が出てしまい現地の病院へ。
解熱剤の注射やらをうってもらいなんとか帰国しました。

で、お家へたどり着いてスーツケースの中身のお片づけしているとまた熱が。
夜になると体温計は39.5度とかいう数字をキロク。(久しぶりに見た!)
「うそーんw 自分ちょっと大げさじゃない?ww」と言いたくなるぐらい
体がぶるぶる震えて止まらず、チョット笑ってしまったのね^^;

翌朝、ホントは仕事に行かないとかなりマズかったんだけど近所の病院へ。
検査の結果、季節性のインフルエンザB型であることが判明。
いったいどこで感染したのー!?ヾ(・ω・`;)ノ
潜伏期間のこととか考えるとよくわかんないのね・・・
で、「症状出てから5日は人にうつす可能性あるから出社しないように」と言われ
トータルで9日間とかいう長期休暇を取ってしまいました。

休み明け、会社の机の上は大変なコトになってたけど仕方ないのね^^;
同行した友達にうつしてなかったのが不幸中の幸いかな。


20091119109.jpg

なぜか商茶で笑われたけど、キニシナイ(´・ω・`)ニョローン


20091119110.jpg

治りかけたあたりでイングのイベントごとのお手伝いとかしてたけど、
ワタシ担当の進行がgdgd気味だったかもしれないのは、
全てインフルのせいですゴメンなさい。


こんな旅の終わり方だったので、「旅行楽しかった!」という満足感が得られず。
(バンコクで予定してたコトが半分ぐらいダメになったから・・・)
「また近いうちにどっかに行ってやる~!o(>_<)o」と心に誓った
操作している人なのでした・・・





↓ 久しぶりにわりと頑張って書きました ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

大変なことになってたのね><
無理はいくないお!
まぁでも次の課題が出来たということで
また行けばよいのですお。
と前向き人生なのね><b
2009/12/14(月) 09:19:58 | URL | まんせる #[ 編集]

>>まんせるさん
こんにちわ~
あら、投稿のお名前がちょっと変わったw
今回はちょっと大変でしたね^^;
というか、こんなこと初めてでしたw
バンコクはいつかリベンジします(●ゝω・)b~☆
2009/12/14(月) 22:05:06 | URL | Hacha #[ 編集]

イギリスに連れて行ってください。
はちゃさんの通訳付きで^^
2009/12/14(月) 22:45:54 | URL | Gerontion #[ 編集]

Hachaさんのガイド付きでマルセイユか北フランドルあたりをまわってみたいですね~
2009/12/15(火) 19:38:42 | URL | サの字 #[ 編集]

>>げっちょんさん
こんにちわ~
私の通訳は高いし、使えないよ~!w
ちなみに今の時期のイギリスは寒すぎるんじゃないかとw


>>さのじさん
こんにちわ~
マルセイユですか~
私は次はインドあたりがきぼーです。
2009/12/15(火) 23:47:08 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/887-5740abbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
