のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20091227101.jpg

前回の日記の続き、ジパング観光の堺編です。
ダラダラ遊んできたので、だらだら書きますスミマセン(´・ω・`)



20091227102.jpg

堺の町に到着し、まず目についたのが さすらってる人。
スナフキンっぽいかんじ?

ってゆーか、このさすらい人さん、誰かにとても似ています。



20091227103.jpg

酒場には酒場娘さんが。
関西弁がなんだかとても新鮮です。

そーいえば、やっぱり黒髪だと日本髪でも老けて見えませんね(´・ω・`)

20091227104.jpg

ところで・・・、さしこみさんって?



20091227105.jpg

商人依頼仲介人のおじさん、なんだか悪巧みしてそうですね。
きっと山吹色のお菓子を配りまくっているに違いありません。



20091227106.jpg

所々に有名人っぽい人がいたけど、日本史苦手だった私には誰が誰やら・・・
ってゆーか、いきなり怒られたよ(´・ω・`)



20091227107.jpg

ここのお寺は有名なお寺なんでしょうか?
おしえて、堺のひと!



そうそう、堺の町をウロウロして一番気になったこと。

20091227108.jpg

の違いってなんですかねー?

ちょっと検索してみました。

【町民】ちょう‐みん〔チヤウ‐〕

町の住民。


【町人】ちょう‐にん〔チヤウ‐〕

江戸時代、都市に住んだ商・工業者の総称。狭義には家持ち・地主をいい、店(たな)借り・地借りは含まれない。中世までは身分として明確には成立していなかったが、近世初期の兵農分離政策により、士・農階層と区別して固定化された。身分的には下位におかれたが、両替商・札差などの金融業者は富を蓄積して領主の経済を動かし、また、町人文化の担い手ともなった。


(ノ゚ο゚)ノ オオォォォォ-! ナルホド~!!
操作してる人、頭が悪いので 分かったような、分からないような・・・
びみょーなところですが~、とりあえず違うってことですね!d(・ω・*)



20091227109.jpg

こんなかんじで堺の観光は終了。


だいぶ時間がかかりましたが、この日一番の目的地 『 長崎 』 へ向かいます。





↓ 年内にあと1回更新したい(`・ω・´)  ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

柳生宗矩をグーグルで調べましょうよ・・・
2010/01/01(金) 21:22:38 | URL | サの字 #[ 編集]

柳生宗矩は知ってたのですね!@@
2010/01/05(火) 09:50:32 | URL | まんせる #[ 編集]

>>さのじさん
こんにちわ~
ソレを言ったらみもふたもないのね(謎


>>まんせるさん
こんにちわ~
知ってるわけがないのね^^
なんとなく名前は聞いたことがあるような
気がしなくもないような、そんなところですw
2010/01/06(水) 00:41:53 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/893-c7b69fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
