のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
お久しぶりです、Hachaです(。・ω・。)ノ


20100124001.jpg

1月1日に更新してからすっかり放置してしまいました。
気がつけばもう2月が見えてきてますね。

わりとログインはしてると思うんですが・・・
お友達とお話して終了とか、そんな日が多いみたいです。


そんなわけでコレといった出来事はないんですが、
ちょっと近況みたいなものでも書いておこうと思います。




・大海戦

20100124002.jpg

久しぶりに後ろの子で大海戦に一日だけ出てきました。
今回は初めての商会艦隊なのです。
あ、SSに写ってるおさむちゃんは商会の人なのねw


この時の大海戦、大型アップデート後初というこもあって、
イロイロと分からないことが多かったです。

20100124003.jpg

解散してそれぞれの連れ子(副官)がポコっと出てきた時には
思わず声出して笑ってしまいましたw
というか、副官に変な名前をつけてると恥ずかしいですね(*ノノ)


20100124004.jpg

かなりきわどい位置で死ぬ。
どうせ落とせないんだから無駄に頑張らないで出ちゃえばよかったよ(´・ω・`)


20100124005.jpg

味方陣営の参加人数がかなり少ないこともあってか、だいぶアレな数字で終了。
でも初めて商会で艦隊を組んで出ることができたのでとても楽しかったです。

お付き合いしてくれた商会のお友達、ありがとーございました♪
砲撃スキルすかすかですが、次は回避ぐらい習得して行きますねw




・南蛮交易

20100124006.jpg

日本近海が恐いので、あまり南蛮交易はやってません・・・
安全海域の時だけバカのひとつ覚えのようにおイモを運んだりしましたが
すぐ飽きちゃって続きません(ノ∀`)

堺での取引許可までなんとかもらいましたが、江戸の許可はだいぶ先になりそうです。
縫製のレシピが欲しいので様子見てまたおイモ運ばなくちゃですわ(´・ω・`)





・本業

20100124007.jpg

とりあえず縫製スキルを16にしておきました。
これがいつ役にたつようになるのかは分かりません・・・(´・ω・`)



とりあえず最近こんなカンジです。

ご覧のように活動しているようで活動してない人になってしまったので、
週1ぐらいで更新できるようにはしたいなーと思います。


最後、お友達にちょこっと私信

年賀状のメール!
いただきっぱなしでホントスミマセン(>_<)
お返事を出しそびれてしまったので「寒中見舞いでも…」と思っていたのですが、
それすら出しそびれてしまいました(*ノノ)

こんなダメな人ですが、これからもお友達でいてください(´・ω・`)ニョローン





↓ まだ見てくれている人はいるのかしら・・・?  ぼたん。 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

hachaさんのうっこりは可愛げがあるのね^-^
2010/01/25(月) 09:51:18 | URL | まんせる #[ 編集]

ずっっっっっと読んでますよ!!

読みやすくっておもしろいので毎日更新チェックしてます。週一無理なら月一でもいいので更新してください!!楽しみにしてます。
2010/01/25(月) 18:25:19 | URL | アマッツィオ #[ 編集]

一日一回チェックしてますよ~
Hachaさんからフレ切られない限りこっちからは切りませんよ~
2010/01/25(月) 19:45:25 | URL | サの字 #[ 編集]

海戦のちんでるSS 名声入ったってことは勝ったってことなのね! 甲板戦はどうでしたか?

この世界は逃げない(?)ので自分のペースでゆっくり楽しめばいいと思います^^
2010/01/25(月) 20:46:47 | URL | もえか #[ 編集]

スクリーンショットコンテスト優秀賞受賞おめでとうございます♪
2010/01/26(火) 12:47:39 | URL | レア #[ 編集]

信じてるからね!
はちゃさんのこと!
2010/01/26(火) 19:16:17 | URL | Gerontion #[ 編集]

信じてるからね!更新してくれるって!

SSコンテスト入賞おめでとうございます^^
2010/01/26(火) 20:16:18 | URL | ミリアム #[ 編集]

ペプシ!ペプシ!(違
2010/01/26(火) 20:38:11 | URL | ロイン #[ 編集]

|∀・)SSコンテスト入賞おめでとう

ペーパークラフトはいくつかこっちに横流しするといいよw
2010/01/26(火) 23:04:42 | URL | 夜 #[ 編集]

あ・・・あれ甲板戦で鉞振り回す勇姿は?
2010/01/27(水) 13:18:49 | URL | マグダレナ #[ 編集]

SS入賞おめでとー
わたしもさぼりぎみだけど、のんびりいきましょー
2010/01/27(水) 19:57:34 | URL | ウェリア #[ 編集]

>>まんせるさん
こんにちわ~
そうですか? かわいいですか!?(*ノノ)


>>アマッツィオさん
こんにちわ~
なんてモッタイナイお言葉!
ありがとーございますー(≧▽≦)
ホント不定期になっちゃいますが、
これからもどうぞよろしくお願いします♪


>>さのじさん
こんにちわ~
ありがとー^^
登録枠がキツかったら消しちゃってもイイですよ~
コッソリ泣いておくからw


>>もえかさん
こんにちわ~
えーと、近くで相手の提督が生きてるので
たしか撤退だったかなー と。
甲板戦は逃げ回ってるうちに ちんじゃいましたw


>>レアさん
こんにちわ~
わざわざコメントありがとうございますー^^


>>げっちょんさん
こんにちわ~
信じる者は救われるかもしれません^^


>>ミリアムさん
こんにちわ~
するよ! 更新するよ!
週1か、月2ぐらいにはなんとかするよ!w
で、ありがとー^^


>>ろ
こんにちわ~
らいと! らいと!!


>>夜さん
こんにちわ~
ありがとーですー^^
下手絵の次はリアル不器用さを披露するときなのね!?


>>まぐさん
こんにちわ~
後ろの子はてっぽーです^^
というか逃げ回るのに必死だったのね・・・


>>ウェリアさん
こんにちわ~
ありがとーですー^^
そうですね~ まったり遊ぶのが一番です。
あ、ウェリアさんのブログは最近どうよ?^^
2010/01/29(金) 01:35:45 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/897-d7ed7eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
