のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
こんにちわ、Hachaです(。・ω・。)ノ



20100624001.jpg

大変遅くなりましたが、お友達と約束をした工作の宿題を発表します。


「なんのこっちゃ?」と思われる方がほとんどだと思うので一応説明。

今年の1月頃だったかな・・・ 大航海時代Onlineのオフィシャルサイトで
『第2回スクリーンショットコンテスト』というのがありまして、
それに応募したんですよワタシ。

そして優秀賞というのをいただきまして・・・
その商品でペーパークラフトセットというのを運営さんからいただいたんです。

  参考りんく → 第2回スクリーンショットコンテスト結果発表
  結果発表のページなのね


で、それを「作ってブログにアップするね!」とお友達と約束をしたわけです。

そんな約束をしてからあっという間に早5ヶ月。
やっと組み立てたものをブログに載せられるまでにこぎ着けました!(`・ω・´)


「今頃ですか!?」とかツッコミ入りそうだけど、約束は約束だから載せるのね!



まずパッケージのお写真から~

20100624002.jpg

帆船2、ガレー船2 合計4隻入っているようです。


ってゆーか、ペーパークラフトじゃなくて、3D Puzzleって書いてありますよ?

あ・・・ そんなことはどうでもいいのね!(´・ω・`)



続いてパッケージ裏側。

20100624003.jpg

セロファンでDOLのフライヤーがパッケージングされていました。

20100624006.jpg

フライヤーどけるとこんなカンジに英語でお船のスペックみたいなものが。
写ってないけど『Made in Korea』でしたよ~


で! 中身です!

20100624004.jpg

4隻分で4シート。
薄い発泡スチロールを紙で挟んだような、そんなカンジのシートです。
はさみがなくても ぱきぱき 部品が取り外せて、組み立てに糊は不要。
なんだか親切設計です。


ということで、いよいよ組み立て作業へ(`・ω・´)


ぱきぱき ぱきぱき・・・
シートから部品をはずし、説明書を見ながら無心で組み立てたてたて。

単純に組み込んで作っていくだけなのですが、
ほぞ”と “ほぞ穴”みたいなののサイズが
ビミョーにあわなくて・・・ けっこー苦戦したのね(´・ω・`)ニョローン


で、力任せに押し込んだり、うまく入らなくて引っ張ったりしてたら・・・

20100624005.jpg

あ・・・ もげちゃった!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


わたしが不器用なんでしょうか・・・?(´・ω・`)ニョローン





なんだか無駄に長くなってきたので、今回はここまで~





↓ 不器用だって生きています ぼたん... 
↓ よろしかったらポチっとお願いします(。・ω・。)ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

完成した写真が楽しみですね♪
(挫折して途中でやめちゃったっていう落ちも楽しみかもです^^
2010/06/25(金) 12:10:25 | URL | Gerontion #[ 編集]

さっちん力強すぎ!
2010/06/25(金) 14:52:39 | URL | soul #[ 編集]

お、よ~やく登場しましたねっ
完成形楽しみにしてますよ~ぅ
2010/06/27(日) 00:03:58 | URL | じな #[ 編集]

実にHachaさんらしい失敗ですねw
2010/06/30(水) 21:41:35 | URL | サの字 #[ 編集]

材質が材質なだけに細心の注意は必要そうだね。
でもHachaさんがそういう失敗するとそれはそれでハァハァしちゃうと思うよたぶん!
2010/07/04(日) 18:48:40 | URL | ロイン #[ 編集]

ぬいぐるみのお犬さんとってものほほんとしてかわいいのね。
力任せに・・・もげるのは・・・仕様の一部!?
説明書どうりだったんだおね(違
2010/07/05(月) 10:11:56 | URL | まんせる #[ 編集]

ごめんなさいごめんなさい、1ヶ月以上放置しちゃった(>_<)
とりあえずで申し訳ないのですが、レスだけでも・・・


>>げっちょんさん
こんにちわ~
お久しぶりです。
挫折してないよ! 完成したよ!
ホントなのね!(>_<)


>>そーるさん
こんにちわ~
チガウヨ! 部品が弱すぎなのね!(>_<)


>>じなちゃん
こんにちわ~
大変お待たせしました!
そして、さらにお待たせしてスミマセン!(*ノノ)


>>さのじさん
こんにちわ~
ワタシの失敗じゃなくて、部品が弱いだけなんだもん!w


>>ロインたん
こんにちわ~
きっちり部品組もうと思ってちょと力いれるとね(´・ω・`)
はぁはぁ禁止!
そして、シッシ!!


>>まんせるさん
こんにちわ~
ワンコは抱き枕です(*ノノ)
名前はスーです。
名前の由来は・・・(以下自重

そうそう、もげたのは説明書通り!
英語で書いてあってイマイチ読んでないんだけど、
たぶんそーゆうことなのね!
2010/08/05(木) 00:30:56 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/903-06fbc149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
