のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
2006年5月14日で、Hachaというキャラクターが大航海時代OnlineのZephyrosサーバーに誕生して一年が経ちました。

ぶっちゃけますと、こんなに長い期間プレイすることになるとは思ってもみませんでした。船とか興味なかったし、交易とか海戦なんてもっと興味ありませんでした。強いて言えば旅行好きなので、いろんな国に行けたり名所を見れたりするのには興味があったかな。

で、「なんで大航海時代Onlineをプレイすることになったか」と言いますと、新しく購入したPCがどれだけ出来る子なのか確かめたかったんです。まぁまぁいいグラボもつけたし、今までのPCで動かせなかった3Dモノがどれだけ動くのか見たかっただけなのです。(なんでいいグラボをつけたのか?っていうツッコミはナシでお願いします^^;)

とりあえず『某ファイナルほにゃらら』のベンチマークソフトを動かしてみましたが、それは実際に自分で操作しているわけではなかったので新PCの実力を実感するにはもの足りませんでした。そんな時、友達(もちさん)が大航海時代をプレイしていて、しかも無料お試し期間が2週間もあるというので、「こりゃ丁度いい!」と無料期間だけ遊ぶつもりで始めたわけです。

「2週間限定だけど楽しまなくっちゃ!」とワクワクしながらキャラメイク。体型は何となく気に入ってしまったコレ! 髪型は実際にすることは絶対ないであろうツインテールでしかもタテロール。これならきっとドレスアップしても似合うわっ!(あれ? ずっと遊ぶ気? お試し期間だけじゃないの?)


Hacha誕生の瞬間です!
(この頃からSS撮っています、本当にキロク魔ですw)

で、2週間だけのハズだったのですが、この世界に見事にはまってしまい、1週間経った頃には課金することを決めていました。元々はまるとトコトン熱中するタイプの人ではあったのですが、これはちょっと予想外だったと自分で自分にビックリ。まさか後々ブログを立ち上げるまでにはまるとは・・・w

では、なんでここまではまったのか? 思いつくことを挙げてみます。

 ・キャラクターがイイ感じにカワイイ&カッコイイ
 ・海は人を癒す
 ・BGMがなにげにステキ
 ・お家に居ながらにしてプチ旅行気分が味わえる
 ・危険海域に行かない限りコワイことはほとんどない
 ・多くはないけれど楽しい友達ができた
 ・大砲でドンパチするのって結構ストレス発散になるのかも?

こんなかんじで現在に至ります。
今のところ休止とか引退の予定はありません。ある日ぱったり飽きてお休みすることがあるかもしれませんが、先のことなんて誰もわかりませんからね~。

・・・、って気づいたら珍しく長文自分語りモードですね。ゴメンなさい。とりとめのないことを書き殴ってる状態ですが、これで終わりにします。

最後に一言ご挨拶・・・

20060514-s.jpg
これからも どうぞよろしく おねがいします


↓お誕生日おめでとう~で1票お願いっ(^。^)
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

祝・生誕一周年!
激しくおめ!
そうかもうあれから1年か・・・早いもんよのぉ。
すっかり立派になった娘の姿に、パパは感慨深くて涙ちょちょ切れそうだわさ(何)
この書き込み時間、キャラ誕生の瞬間の時間っぽいな。
ここからすでにSSおさえてたとは・・・おそるべし(笑)
何はともあれ、はちゃのこれからのDOLライフに幸あれ!
2006/05/16(火) 21:22:12 | URL | mochi #[ 編集]
おめでとうございます!
おめでとうございます~。
最初のキャラメイクからSSがあるってすごいですね。
自分は常にあそこでなんでSS撮ってなかったんだろと悔やむことが多いです・・
ブログ書き始めてから特に。
2006/05/16(火) 22:42:43 | URL | デチコ #[ 編集]
誕生日おめでとう!
はちゃさんは私と同じ時期にこのゲームを始めてたんですか。親近感がわきますw

これからもがんばってくださいwそして一緒にあの世界を満喫しましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!


P.S.ひそかに自分もブログを始めようかなって思ってます。1年たったしいい頃かなw
2006/05/17(水) 05:16:12 | URL | スピア #[ 編集]

>>mochiさん
ありがとうございます。
パパのおかげで今のHachaがいるといっても過言ではないくらい
お世話になりまくりました。
いつまでプレイするかは分かりませんが、これからもヨロシクね。

>>デチコさん
ありがとうございます~^^
ほんと、自分で自分のキロクっぷりに笑っちゃいますよw
デチコさんは冒険家さんなので、とても沢山のものを見ているのでしょうね~
SS撮り損ねても、1つ1つが思い出としていつまでも残るといいですね♪
でもやっぱり、ブログ用の素材としてはSS欲しいですよね^^;

>>スピアさん
ありがとうございます~!
スピアさんも同じ頃スタートされていたとは!
初心者モードでロンドンの街中を右往左往していた頃、
どこかですれ違っていたかもしれませんねw
ブログ、是非作ってみてください~!
結構楽しいですよ(^。^)
2006/05/17(水) 22:13:13 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/91-b3fc5983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
