のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
この日、Zephyros鯖の多くの方がびっくりしたと思うんですけど、
大海戦の最有力候補地である"ドゥアラ"の旗が、メンテ直前まで
ポルトガルだったのに、明けてみたらイスパニアの旗に変わってた
そうじゃないですかー。

20060517001.jpg
我らがイングランドのヒロイン、ライザ様も腑に落ちないご様子。

まぁ、大海戦の難しいお話は私にはよくわからないのでおわります。
いつかは参加したいとは思うんですけどね^^;


で、そんな大騒ぎの中、うっかりTV見過ぎたらログインした時間が
24時ちょい過ぎ。「昨日やりっぱなしだったお届け物クエストだけ
終わらせて寝ようかな~」と、ふよふよ北の海を移動していると、
スピアさんから「リガで琥珀が28%ですよー」とステキなお知らせが
舞い込んできました。24:30には寝ようと思ってましたが、
そんな美味しいお話しを聞いてしまったら寝るわけにはいきません。
予定変更して急いでリガへお船をかっ飛ばします(`・ω・´)

20060517002.jpg

頑張って漕ぎ漕ぎ移動しますが、急いでいる時に限って災害が多発
するのはDOLの仕様のようでして・・・、30秒ぐらいの間に
2度もぷしゅ~っと浸水発生しましたよ(´・ω・`)

そしてリガ到着後、待っていてくださったスピアさんにご挨拶し
早速相場の確認。

20060517003.jpg

ひえぇぇ~~、ホントに28%だ~!!ヽ(゚∀゚ )ノ
このあいだ88%のお買い物でも浮かれていたのに、もっとスゴイのが
見れるなんて~!

20060517004.jpg

お船を乗りかえ、スピアさんに取引支援していただき積み込み開始。
ピコーん! ピコーん! ピコーん! ピコーん!
仕入発注書を使うのが楽しく感じる、そんな至福の時(´▽`)

20060517005.jpg

↑こんなにいっぱい積んじゃいました^^
(何故か一緒に持ってる短剣は見なかったことにしてください)

そして慌ただしくバルト海から脱出。

20060517006.jpg

僭越ながらHachaが先頭で曳かせていただきましたw
PKの少ない海域といえども、積荷満載のときはドキドキします。
途中、うちの野郎どもの数人が海に身投げしてしまいましたが、
船長と積荷が無事だったのでまぁ良しとします。

20060517007.jpg

おかげでお小遣いが増えました~!
スピアさん、どうもありがとうございました(´▽`)
(勝手に記念写真撮っちゃったよw)


↓早く寝なさいよっ!と思ったらお願いします^^
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/94-feff04ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
