のほほん航海日記

大航海時代Online - Zephyrosサーバーで活動していたHachaのキロクなのです。

  Blog☆Ranking参加中です
先日から鋳造を始めたMecha
ブーストアイテムで鋳造+1になる"船大工の金づち"は必須よね! ということでバザーや商会ショップを探します。が、なかなか巡り会えません。バザーで3.5Mの売りを1つ見かけたときに買おうか迷いましたが、どうもその売値はとても高いらしいのです。相場知らないから買っちゃうところでしたよ。
こんな話をしていると、「買うぐらいなら掘ってきてやる」と言ってくれたもちさん。「だったらブログのネタにもなるので自分でゲットしたい~!」と相談をしたところ、自力で出すには探索Rが7必要とのこと。Hachaは素で探索R5なので2足りません。そこでまず探索+2になるブーストアイテム"ディンカの腕輪"を商会ショップで購入。(見つけておいてくれてありがとう>もちさん)

20060521003.jpg 中古品で350kのを購入。

そしてナポリ郊外から奥地へ移動し、船大工の金づちが出るポイントまで
連れてきてもらいました。

20060521004.jpg

あとは長期戦覚悟で、レッツほじくり!d(>ω<)
ひたすら掘って掘って掘って・・・、というのを想定していましたが、

20060521005.jpg

30回弱掘ったところで"船大工の金づち"出ました!
わりとあっさり出たわっ(´▽`)

20060521004.jpg

だったら予備用にもう1つ出しちゃおう!ってことになって、
再びレッツほじくり!d(>ω<)

と、そうは物事うまく行かないようで、

20060521006.jpg こんなのとか、

20060521007.jpg こんなのとか、

20060521008.jpg たまにこんなのや、

20060521009.jpg こんなかんじの、

20060521011.jpg ゴミ!? ばっかり出てきます・・・

20060521010.jpg
 いらないってば、もぅっ!ヽ(`Д´)ノ

30分ぐらい掘り掘りしたところで飽きてきたので(早い?)、
気分リフレッシュを兼ねて近くにいたロッシ一味のボスのところへ
ご挨拶に。
ジェノヴァ郊外やナポリ郊外に沢山の手下を侍らせているぐらいの
人だからスゴイ悪人面なんだろうな~と思っていましたが、

20060521012.jpg

なんだか爽やか系の青年でしたよ!
しばらく周りをチョロチョロしても襲ってこないので、
「きっとおんな子供には手を出さない紳士な方なんだわ~(´▽`)」
と思っていたら、

20060521013.jpg

あれれっ、襲われました(>_<)

と、遊びあきたところで再びほじくり再開。
掘って掘って掘りまくりますが、なかなか2本目の金づちは出てこず、
タイムアップとなり作業終了。

この日の収穫 → 船大工の金づち 1、 石 約400コ、 
 草 約100コ、 望遠鏡 5コ、 釣り具 2コ、
 クロスストラップサンダル 2コ、
 その他よく分からない剣系 いくつか・・・

この間、もちさんは船大工の金づちを3つも出していました。
その中から1つ、Mechaの予備用にくれるというのでお言葉に甘えます。

私が1コ目をすんなり出したのは、ビギナーズラック?(´・ω・`)
 
20060521014.jpg
▲ これでMechaの鋳造修行準備、完了です d(・ω・)

もちさん、どうもありがとうございました~!


最後に副官ハワード王子
初めてネズミ退治をしてくれました。
20060521015..jpg
ハワード「ネズミ駆除完了・・・、か?」

なんか自信なさげ?


もひとつ最後に 超私信。
この日もちさんに「Hachaブログを見ている」と声を掛けて下さった方、
ありがとうございました~! そのお話を聞いて嬉しかったです^^


↓ 徐々に落下ちゅう~ヽ(゚∀゚; )ノ
  Blog☆Ranking参加中です
テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム
コメント

いあぶっちゃけ、私も1時間ちょいで3本ってのは、かなりできすぎなんだわ。
まぁこればっかりはほんま運やからねぇ。
そういう意味じゃ、ビギナーズってとこは関係なく、まさにラック(笑)
ぎりぎりのスキルなのに割とすんなり出てえがったえがった。
2006/05/24(水) 20:02:22 | URL | mochi #[ 編集]

>>mochiさん
その節はどうもお世話になりました^^
ほじくるのも面白かったけど、ロッシと遊んだのも
楽しかったですw
2006/05/24(水) 21:14:04 | URL | Hacha #[ 編集]

めちゃ兄さんのご加護ありませんでした!
理不尽に逆恨み中!(ぉw
くわしくは・・シャーブログまでw
2006/05/24(水) 23:57:21 | URL | シャー #[ 編集]

>>シャーさん
あぅあぅあ、なんかご迷惑をお掛けしたようで・・・(´・ω・`)
夜にでもそちらにお伺いして状況確認しまっす!
とりあえず、ゴメンね~(と、しておきます^^;)
2006/05/25(木) 14:22:52 | URL | Hacha #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hachamecha.blog51.fc2.com/tb.php/99-b29d9abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
